播州遠足 | まじょのブログ

まじょのブログ

ブログの説明を入力します。


最近…お客樣の分譲マンション購入の相談を受けまして…。
家を診に行くのは💦もう二度としてはイケナイ💦
って事…右膝の痛みで😁充分身に沁みてますので😁

Googleマップをフル活用し…診るのですが😁
地図の頃よりはエネルギー消耗少なくなったとはいえ
正確な答えを出すのに😁力は遣うもので😁
体力は必須💪😁ムキムキになろうかな💪😁
自分自身を必ず!クリアに!レベルを下げない!を
心がけて日々過ごすのは…随分慣れてきました😁

何件…診ただろう🤔
最終OKな物件が出て来たのは…その方の動いていい時期になって出会えた🤔
やはり!そうなっとるよね🤔と思いつつ🤔

契約のタイミング!鍵を貰うタイミング!
お引越しのタイミング!お引越しの仕方!
全てお伝えして!無事に転居🍀

お家の近くに巨石信仰の神社さんがあるとの事で😳
巨石信仰?何だ?それは?と検索していると🤭
スマホちゃんは賢い!ちょっとコワい😁
巨石信仰の神社樣の情報が集まるよねぇ~😳

で…。
その中の!これ何だ!😳😳😳となった!
石が!岩が!御神体が!浮いとる?
生石神社樣!😳😳😳😳😳😳😳😳😳

ここは私は行けるのか🤔聞くよねぇ~😁
神社樣を巡っとる!いつもよくして下さるご夫婦樣😁

「行った事あるよ!行く?」サラッとお答え頂いて🤭
照れてってぇ~😆😆😆とお頼みし😁😁😁

ほな!他にも寄れるルートを考えて!と🍀
もう!最高!パーフェクトなプランを提案頂いて😆
私のアレルギーもあって…お食事にお店入れない💦
事も…考慮して下さる😭😭😭有り難い😭😭😭

生石神社樣→道の駅→山田錦館→播州清水寺
もし間に合うと!甑岩神社も😁と言うプランにて!

まずは!生石神社樣!



参道から圧巻の採掘場!一つ岩の山😳😳😳


御神体も撮影可能と言う事で!いっぱい撮った😆






浮いてる😁




一つ岩から掘り出しとるよね!






採掘場を護っとるのは解ったのですが…。

奥樣からの情報によると🤔
生石神社樣の方が先にあって…その後に!
この地から採掘された石は大阪城まで運ばれたそうな
大きな川もすぐにあり…この距離を😳運んだ😳スゲ😳

大阪城に辿り着か無かった石を残念石と言うそうで…。
高砂市から大阪城までの間に点在するとか😳

確かに…昔むかしの頃だと🤔
こんな大きな石ががあると🤔採掘も運んだ事もスゴイのだもの!信仰の対象になりえるな!

しかし…昔の日本人は…凄すぎる😳😳😳😳😳


私は身長 174cmです🤭奥樣の写真!
これで大きさ解るかな😆私が小さく見える🤭
ちょっと🤭嬉しい🤭


この岩を押して😆悪いところ多過ぎて😆迷う😆
全身分思いっきり押しときました😆


この階段は登ってません😁


こちらから上がらせて頂きました!😁


では!次は!道の駅と山田錦館!