独立記念日 | カフェに恋して☆

カフェに恋して☆

好きなカフェや、スイーツ、 
そして世の中の真実について。

 

 

昨日7月4日は、アメリカ独立記念日でした。

 

 

おめでとうございます㊗️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ独立記念日に関して、子どもの頃の記憶が残っています。

それは、実家にあった風鈴🎐の記憶です。

 

 

風鈴に印字されたメッセージの紙がつけられていたのですが、

 

 

    「アメリカ独立記念 200年」

 

 

       というような内容が、記されていました。

 

 

 

 

 

子ども心に、

「アメリカ🇺🇸って、まだ200年しか経っていないんだ。」

 

 と、思うと同時にまだ200年足らずの国なのに、

偉大な国であるアメリカの凄さを感じました。

 

 

日本の建国記念日も、もっとクローズアップされても

良いのに•••とも思いもしました。

 

 

 

 

その風鈴🎐は、購入したものなのか

独立記念日200年を祝🎊して地域から、配られた?日本なのに?

どういうものなのかはわかりません。

 

 

ただ、風鈴🎐を見ると、子ども部屋にあったその風鈴の記憶が

蘇ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

メラニア夫人のワンピースについて👗のツイートがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 メラニア夫人自身がデザインしたワンピース👗で、

 人身売買された子どもたちが描かれているそう。

 

 

 トランプ大統領の隣に立つメラニア夫人のワンピースを

 よく見てください。

 

 お二人の表情も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年後は、

 アメリカ独立記念 250年ですね✨

 

 その時には、傷ついた子どもたちの笑顔😀😄☺️あふれる

 式典になっていることでしょう✨💐✨