初日の出は見た?


初日の出は、

目の前に、施設があるので、

見えません。(>_<。)


あ~明るくなった・・・

あっまた、初日の出見逃した…でした。


初詣しようとしましたが、

御札とか、御朱印は、

9時半からで、

六曜は、先負なので、

午後からお詣りすることにしました。


いつもは、

並ぶということはないのですが、

結構並んでいた、

何年か前は並ばなかったのに・・・


1時間くらいかな並んで、

やっとお詣りできた。


御朱印とうさぎのおみくじを、

受領して・・・

そして帰りの電車に乗った時、

お下がりを頂くの忘れた、と気がつきました。


出雲大社は、

島根は、1度しかないのですが、

近くの出雲大社は、

何かあると、

お詣りします。


そして今年はうさぎ年、

うさぎさんのおみくじは、

二体目、今日のうさぎさんは、

緑の勾玉を胸に抱いていました。


朝霞の出雲大社は、

本殿と駐車場の所に、

猿田彦大神と満蒙神社も、

お奉りしておりますので、

目立たない所に鎮座しておりますが・・・

是非、お詣りして下さい。


まじゅ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう