目立つって悪くない!

 

あなたのキャラを確立し

月収100万円を稼ぐ

継続力をつくります!

 

向け

ブランディングの専門家♡

個性爆発コーチ

くにえです♪

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

今日も目立っていますか?キメてる

 

 

 

 

あちこちオードリーっていう番組が

バイブルになるほど好きなんだけどw

 

今週のあちこちで、

私の仕事に通じる話があったのでシェアするね。

 

まずフリーアナウンサー

(現在は肩書をタレントにしているらしい。それもどうかとおもうが)

の竹内さんのお悩み。

 

彼女はキャラをとがらせようとして

「暴言のようなことを」を

女性タレントや芸人があつまる番組で

”がんばって”演じたら、炎上した、

らしいのだけどもね。

 

その話を受けて、竹山さんや若様が

「あなたのキャラは良い人だよね」

※細かいところ忘れましたw

 

というこの方本来のキャラを

言い当てられた時・・・

 

「それは私のレールなんですよ」

 

とおっしゃいました↓

 

 
 

さらに「レール通りに生きたらいけない気がして」

ここがキャラ作りの間違っているところ!

 

キャラを「作る」というから

一見自分とは違うところを指すように

感じるかもしれませんが違います。

 

それはお芝居の上でのキャラづくりの話。

 

オンラインで仕事をしていくにあたって

キャラを前面にだしていくためには

 

矛盾するけれど「作ってはいけない」

 

・・・というよりも、

 

作るのは「具現化の段階」であって

根本的なキャラは作ってはいけない。

 

竹山さんが言っている

自分の中に持っているものしか

タレントとして成功しない

 
 
 
芸能人という方でさえもそうなのだから
一般人のわれわれこそ
 
演じる必要はない!
 
え?めっちゃよくない?
自分らしく生きていれば
キャラが立つんだよ?
勝手にややこしくするなー
 
若様
「子どもの頃からの人間性でやった方がやりやすい」
 
 
 

 

竹内さんに対して若様が

「小さい頃から悪口とかいってた?」

って聞くと、

 

竹内さんは言っていないというわけです。

 

若様は「自分はいじわるな目線で世間をみていた」

だから今のキャラがはまっているわけ。

 

竹内さんは悪口とかいうような

人間性ではないのに

キャラを作ってやるから

「痛い」人なんですよ。

 

竹山さんも、キレキャラでブレイクしたじゃん。

 

それに対してやっぱり

「幼い頃からの人間性の中にスキルがある」

 

といっている。

 

そう、キャラは「スキル」でもあるわけです。

 

 

 
 
 
 
✅本来の自分が厳しいことを言うキャラなのに
「柔らかく見せよう」とか
 
✅みんなでワイワイキャラなのに
「マンツーマンで講師」するとか
 
✅本当は強いのに
「弱く見せる」とか
 
 
~だから。という言葉に
思い込みが入ってることも多い。
 
 
自分のキャラをわかっていないこともある。
 
 
もちろん!
キャラが立ったからって収入が上がるのか?
そこは別のスキルも必要です。
 
 
だけど、確実に濃いファンは増える。
 
 
それには自愛も必要なんだけど
その話はまた今度っていうことで。
 
 
若様からの痛烈なお言葉をどうぞwwww
 
 
 
 
 
 
さいこー泣き笑い
 
 
桜春のキャンペーン桜
3月27日~3月31日
単発キャラセッション
55000円→38000
受け付け詳細はLINEチャットに
「キャンペーン」と送ってください飛び出すハート
 

友だち追加

ID検索の場合は

@896ambex

(@も忘れずにつけてね!)

 
 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

自分のキャラを見つける

3つのマニュアル

 

PDFを無料プレゼント中!

 

これを読めば

継続力も収入もアップ!

 

受け取り方法はラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

友だち追加

ID検索の場合は

@896ambex

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

プロ意識を持つのに自信はいりません!

 

【継続マインド】ブレない自分の作りかた(強めのタイプ向き)

 

【キャラ作りのコツ】愛情はいらないから愛着を持とう!

 

【キャラ投稿の秘訣】その自撮り、本当に投稿に使っていい写真ですか?

 

国際企業コンサルに合って学んだ起業家として大切な2つの思考