いつも読んでいただき
ありがとうございます
今日も目立っていますか?
痛みを昇華する方法についてお話します😊
私はNGシーン観るのが好き。
日本も海外ドラマのも観るんだけど
どの国の文化も関係なく
笑うポイントって同じだなーと思う。
チャップリンや
Mr.ビーンが世界で流行るのも
ニンゲンが笑うポイントは
✨失敗✨にある。
でもそれを本人が
悲観しないからこそ
周りが笑えるんよね。
私の周りでは
何千万詐欺られた人とか
何人もいるんだけど
ネタにしてる人は波動が軽い
もちろんネタにできるまで
何年もかかるだろうし
学んだからネタにできて
笑えるってのはある
#学ばないのはただのおバカ
問題の渦中にいたら
そう思うのは難しいけど
頭の片隅では
(これもいつかネタに)
そう思うことで
踏ん張れたりする。
人生は喜劇なんだよね。
悲劇と喜劇は紙一重。
どちらにするかは自分次第。
フシギなのは
ホラー映画の現場は
撮影が爆笑であればあるほど
怖い映画になるんだって。
緊張感があるからこそ
笑ってしまうのか?
そのギャップの部分に
ニンゲンの何かが
現れてると思う。
本当に大変だとね
“もう笑うしかない“となる。
フシギじゃない?
最終的には✨笑う✨なの。
怒りは第2感情っていうけど
笑いもそうなのでは?
っておもうよ。
さて、3月1日に
お笑い芸人の波動から
引き寄せの話をするんだけど、
お笑い芸人って
笑わせるプロだから
【笑わせることにマジメ】
なの。
声の大きさ
声のトーン
話の間合い
ワードチョイスセンス
相手をいじるタイミング
空気を読み取る力
などなど
高度なことしてるのよね。
ほんとすごいと思うわ。
昔の政治家とか
ユーモア交えた演説をするから
人気があったし
国民が政治に興味を持った
って話もあるくらい。
ただマジメなのって
記憶に残らないのよね。
バカでも
クズでも
貫き通すオモローの姿は
かっこいい。
そして
NGシーンは
どんな文化圏の人も
だいたい
同じところで笑う!
海外より
日本のお笑い芸能は
繊細で高度。
本当に大切にしたい
文化だよ。
話をユニークにできるとか
頭よい人しかできないもの。
SNSでも、結局そこを、見る。
過去の失敗を話したとき
笑えない又は引くなら
【あなたの中でまだ笑えてない】
ってことだね。
ニンゲンの機微みたいな
空気を笑いに変えるのは
まだAIにできないとおもう。
少なくとも
Googleホームミニにはムリ(笑)
笑えない(笑)
痛みは笑いに変わる。
くだらねー🤣
とか
笑うしかない🤣
とか
笑いに変えてしまおう✨
一人で無理ならおいで。
ツッコミで笑いに変えてあげるよ🤣
#私もまだ喜劇にしなきゃやってらんないと泣くこともあるのですよw