一年ぶりの更新ですね。

GWにしか更新しないんかいチューってツッコミ頂きそうですアセアセ

でも、そのGWもほぼほぼ無駄に過ごすのも全く変わらず…。

今年は一応3日間はやる気になり、少し動きました。

実は服の断捨離も去年から止まっていて、投げ出した服をそのまま着てる始末ショボーンどうやったらこんなだらしない自分と決別出来るのか…悩んでる間にブクブク太り、着れない服が増えて必然的に処分袋に入れてます。

でも、その部屋もだいぶん片付いてきました。
やっと床が見えてきました。
『着れる服と着たい服を区別する』と言う大前提がなかなか出来ずグズグズしてます。

もう少し処分しないと全てを今ある収納ケースに収められません。

今日は、でも、、小さなぬいぐるみを全て処分しました。埃と汚れでベタベタしてて、もう十分お役目を果たしたので、『ありがとうハート』って処分しました。

ぬいぐるみってホント処分しにくいです。

でも…それを処分したことで、なんか少し『覚悟』が出てきた気がします。

気候のいいこの時期に片付け進めます。
GWとうとう終わってしまいました。

ここ最近の私のGWは、
片付けしなきゃ!
でも、ま、今日はいいか!明日からしよう!
明日になる…
明日からしよう…

と、ダラダラ過ごしていました。

そして、GWが過ぎると後悔の嵐が吹き荒び、
自己嫌悪に陥る…

この繰り返しでした。

しかし、今年のGWは違いましたよ!ニヤリ
服の片付けをひたすら、ただひたすらしました。

途中で脱衣場の収納ケースとクローゼットの中の収納ケースを入れ替えるなんて、予定外の事もしちゃったばかりに結局、予定のところまでは進みませんでしたけど(苦笑)

でも、なんか、自分の中では『やった!爆笑』って実感はあります!
まだ、全部の服が収納に収まってないので、まだまだやらないといけないですが、
『自分でも出来るウインク』ってちょっと自信がつきましたキラキラ

スカートは全部履いて、サイズが合わないものは全捨て。
他も、今までは『着れるかも…』で全くふんぎりつかなかった服も
『古くてみずぼらしい気持ちで過ごしたくない!
新しい服を買う為のステップ!』と自分に言い聞かせて処分袋の中に収めていきました。

明日からは仕事が始まるけど、
帰ってきて少しづつでも続きをします!

ずっと我が家を圧迫し続けている服。

服の定位置を決める事が汚部屋脱出の第一歩です!
ゴールデンウイーク

5連休は、完全引きこもり。
1日目は日頃の疲れが溜まったのか、起き上がることが出来ず…

そして、今日からやっとやっと重い腰を上げました。

先日、平野ノラさんの断捨離で人生が変わったお話をテレビで見て、やっぱり凄いなぁと…。

職場の人間関係がうまくいかないのも、どんどん体重が増え続けるのも、何をやっても楽しくないのも、やはりこの部屋のせいなのでは無いかと、深く深く思った私。

今日はクリーニングから返ってきた冬服を全て片付けて、リサイクルに出す服、処分する服…仕分けました。

が、しかし、リビングにはまだまだ大量の服ガーン
どう考えても全てがクローゼットに収まる気がしない…。

これは、思い切って半分ほど処分するしか無いのかなぁ…。

明日、また頑張ろう!
2015年からブログ更新してなくて、部屋も全く変わらず…

と、言うか…余計酷くなってる。

ホント自分が嫌い!
お久しぶりです。

片付け進んでません。

服を収めるところでストップ!

あれだけ断捨離したのに、まだまだ物凄い量があります。
でも、処分するって気になれなくて…。

そして、アイドルの切り抜き雑誌。
処分するつもりで廊下に出したけど、
躊躇ってしまい、そのまま。

この前、綺麗好きの従姉妹が我が家を訪問。

開口一番…靴脱いだ方が良いの?

ここは日本で、私はアメリカ式で生活してないけど、そう言ってしまう部屋なんですよねショボーン

分かってるけど、、、