「武装錬金」第19話観ましたっ! | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

今回カズキの出番は殆どありませんでした…が、その分頑張って魅せてくれたのが剛太、パピヨン、秋水の3人でしたっ!

特に剛太…ウン、カッコ良かったよ(゚ーÅ)…たとえその恋心が報われなくても私しゃ~君を応援&見守るよ(^▽^;)

もう殆ど内容自体は憶えてないんだけど、確か連載中の原作読んでた頃、ここら辺から(再殺編と言うのですか?)読んでて気分的に救いだった存在が剛太だったんだよね…私にとっては☆

だから剛太が活躍してくれると単純に嬉しくって顔が緩みます(笑)。


火渡の攻撃をくらいカズキとはぐれてしまった斗貴子さんと剛太…っ。

火渡さん…ブラボーの詰めの甘さ(?)をなじってた割には、自分も再殺確認&核鉄回収しないまま部下に任せてお帰りですか…(-"-;A…まぁカズキを追いかけてんだろーけど……って違うっ、カズキも倒したつもりでいるんだよね(汗)アレレ?

その任を任された再殺部隊の根来と、斗貴子さんを守る為に立ち向かう剛太の戦い…そうかっ、あー見えて(え?…汗&笑)剛太の戦法スタイルは頭脳派だったんだねっ。

根来の特殊な武装錬金の性質を見抜き、その特性を逆手にとって根来を倒した剛太…ちょっ、カッコイイじゃん(^ε^)♪

そしてこの戦いを通して、剛太の心の中で変化が…それはカズキに対する見方とでも言うか…。

守りたいモノが一緒なら共に戦える…戦友になれるというカズキの想い。

今回の戦いでこの言葉の意味を実感した剛太…「斗貴子さんを守りたい…!」

やっと剛太の中のわだかまりが消えたようです…改めてはぐれたカズキを捜す為、歩みを進める剛太と斗貴子さん。

カズキとパピヨンの奇妙な(苦笑)友情とはまた別の、新たなる絆(戦友)が誕生しましたっ。

そんな今回の話を観てて何となく思った事…それは、今では深い友情の絆で結ばれているカズキとその友人達(岡倉、六舛、大浜)の関係…。

考えてみれば彼等もかなり個性的だし(特に六舛&岡倉)、もしかしたら初対面時は色々一悶着あったんじゃないかしら!?

だけど懐の大っきなカズキの応対振りに、最終的には雨降って地固まる…って感じで仲良しこよしになったとか…?

ふとそんな事を想像してみたり…カズキの想いや行動は彼と関わった人達に、カズキに対する「信頼」という感情を湧かせるとでも言うか…っ。

上手くまとめられないやヽ(;´ω`)ノ


そしてパピヨンと戦部の戦いにも決着が…っ!

おぉっ、自動修復能力をこれまた逆手にとっての反撃っ!!

融合しちゃったよ(汗)…って、素っ裸でオヨヨ体勢の戦部がなんかマヌケで(苦笑)、例えあんな格好でもパピヨンが数倍まともに見えちゃったよ…数分間だけ(^▽^;)

そして戦部からニュートンアップル女学院の事を聞き出し、カズキの後を追うパピヨン…て、バッタリ倒れて眠っちゃったよ(笑)。

「Zzzz…Zzz…」…なんとも古典的な眠り図っ☆

やっぱパピヨンのお茶目さはNo1っ!


そして…錬金戦団の千歳さんにスカウトされた秋水君…っ!

前回の次回予告観て、てっきり戦団と戦ってるのかと勘違いしてしまった私…(汗)。

そーではなくて、むしろ一緒にヴィクター殲滅の任に就いた錬金戦士たちのピンチを救っていましたっ。

そー言えばあのガスマスク被ってる錬金戦士って、その格好からして「毒島」とかいうキャラなのかしら?(もう憶えてないんで…汗)

そーなるとEDのキャストで毒島の声って…あれ?確かあの名前って「京四郎と…」の主人公・空と同じだっけ!?あれれ~!?

マスクの下の素顔が激しく気になる…っ!どんなだったっけっ!?


あぁそして、カズキの行く手に立ち塞がったのは…キャプテン・ブラボー!!

えぇ~またしても戦うのっ!?

お互いに譲れない志し…どうなっちゃうんだろう…っ!?


なんか今回も支離滅裂な感想になっちゃいました…(;^_^A