「ゼロの使い魔」第9話観ました☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

とにかくルイズが可愛かったぁ~♪


どーやらやっぱり惚れ薬だった様です…あの秘薬っ。

自分に飲ませる為に作ったモンモランシーに「いじらし~( ̄∇ ̄+)」と満更でもないギーシュ(笑)。

慌ててプンと照れながら誤魔化すモンモランシーに、キザな言葉とお約束のキス…と思ったら間に割ってはいるサイト(;^ω^A

「モンモン…!」…サイトってばモンモランシーにこんなあだ名を…(笑)☆…使わせてもらおうっ。

ルイズを元に戻せとモンモンに言うサイトっ…。

モンモン曰く、そのうち効果が切れる…一ヶ月後か一年後か…?ええぇ!?随分アバウトな…(;^_^A

それを聞いたギーシュもビビってたよ(笑)。


そんなやり取りを思い出しながら、外でルイズに抱き付かれてるサイトの前に、タイミング良く(笑)シエスタが通りかかって戸惑いながらも「おはようございます…」とご挨拶。

「やっぱり他の女と待ち合わせしてたんだっ!」と拗ねって怒るルイズ!

サイトが違うとなだめても、益々泣き喚くばかりのルイズ…「こんなに私が愛してるのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」…だって☆

それを見ているシエスタ…手元がワナワナしているよ…(゜д゜;)

サイトがそれを感じ取ったのか(笑?)「これには事情が…」とか言うも、その言葉にまた過剰反応するルイズ(汗&笑)。

「モテモテですねぇ」ニッコリ笑ってバッサリ斬る…みたいな(!?)、シエスタの静かなる怒りのオーラが見えそうです(汗)…ちょいコワイ(;^_^A

慌てるサイトにまたしてもルイズ「やっぱりあの女の事が好きなのねぇっ!」

「そうじゃなくて…っ」と答えるサイトの言葉に、去りかけていたシエスタの足取りがピクリ!

怒ってルイズも走り去り、サイトお手上げっ(汗&笑)!


サイトはどっちを追いかけるんだろう…と思っていたら、シエスタの元へ。まぁ今は彼女の方がまともに話せると思ったのでしょう、きっと。

惚れ薬のせいだから…と事情を話すサイトに、嘘だと信じないシエスタ。

どうやらこの国では「人の心を変える薬は法律で禁止されている」らしく、平民のシエスタでさえ知っているとの事!

それを聞き驚いたサイト…取りあえず部屋へ戻ったサイトはビックリ仰天っ!!!

ルイズがぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!大胆行動色仕掛け作戦炸裂だぁ~っ(汗&笑)!!!

可愛いんだけどマズイでしょうヽ(;´ω`)ノ

なんにもしないサイトに駄々こねるルイズ…可愛い♪

「淋しかったんだからぁ~っ」と泣き顔ルイズっっっ

もうサイトタジタジですっ…いつもと違う意味で(笑)☆

そんなルイズを抱きしめて本気顔のサイト…「待ってろよ、必ず元に戻してやるっ」だって!…カッコイイよサイト!


相変わらずのギーシュとモンモンの所へやって来たサイトは、ルイズを元に戻せと言うっ!

法律違反を盾にモンモンを脅すサイト(笑)。

早速秘薬の材料を探しに出発する一行。

その場所の目星はついていた…どうやら前回タバサ達が帰郷の折、水害の影響で迂回した地域だった。

日が暮れていよいよ水の精霊を呼び出すモンモン。

水の精霊に薬の材料となる「精霊の涙」(身体の一部)を分けて欲しいと頼むけど断られてしまう。

だけどサイトが割って入り頼み込む!…頼むよ…何でもゆー事聞くから、ほんのちょっと…っ!

その言葉に「よかろう」と答える精霊!おおサイト凄い!

その代わり襲撃者…自分を攻撃してくる輩を退治して欲しいと言う精霊…受けるサイト。


で…やっぱりの展開でしたね。

その襲撃者がやって来て戦うも、強くってサイトがピンチ…と思ったらやっぱりタバサとキュルケでした☆

事情を知るも、水かさが増えて領地に被害が拡大している今、タバサも精霊退治をしないと立つ瀬が無い…と悩むキュルケ。

そこで改めて水の精霊にこの状況を問うサイト達…

水の中でしか存在出来ない精霊は、奪われた秘法(指輪)を見付ける為に水かさを増やしていたと…っ。

そこでサイトは代わりに秘法を取り帰して来てやるよ…と提案。

少ない手掛かりを聞き、絶対に見つけ出し指輪を取り戻すと約束するサイトを信じる精霊…!

ギーシュびっくり(笑)☆

「ガンダールヴは遠き過去にも我との誓いを守ってくれた」と言う精霊…。

「ガンダールヴ」という言葉に皆「何それ!?」って感じの反応…やっぱかなり特別な存在らしいっ!


そして…元に戻ったルイズ( ̄Д ̄;;

それまでの記憶全部残ってました…ワナワナ顔でサイトに逆上!…とそこへアンリエッタ姫がお忍びで登場!?…サイト取りあえず助かったね(;^_^A


一方その頃…怪しげな一団

「時は満ちた、いよいよ実行の時…」

その中に不敵に微笑むフーケの姿も…!


あ~面白かった♪

ルイズ可愛いかったっ。

シエスタも思っていたよりもかなり積極的な子だったのね☆…まぁ前回の混浴行動で片鱗は見えてたけどね(笑)。

モンモンとギーシュのカップルがなんか好きだわ(笑)。

そしてサイトとモンモンが一番普通の会話が出来ているように思えるから不思議…って、サイト脅迫してたけどさ(汗&笑)。

何と言うか…会話のノリがさ☆