おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、小倉店酒井です。
漫画の紹介を続けてもう3回目です。
いつかはブログを見て店に来た人と麻雀を打ちたいものです笑
それでは、どんどん紹介します!
まずは、最近アニメ化もされた‟SPY×FAMILY”です。
一見すると幸せそうな家族ですが、その実主人公はスパイ、妻は殺し屋、娘は超能力者で
仮初の家族という設定てんこ盛りの漫画です。ストーリーもコメディあり、バトルあり、
感動ありの飽きのこないモノとなってます。この説明だけ見ると内容が濃すぎて胃もたれ
してきそうですが、躍動感のある絵柄も相まって非常に読みやすいです。
仮初の家族になる経緯も含めて、是非一度読んでいただきたいです。
二つ目は、アイヌ民族を題材としたサバイバルバトル漫画‟ゴールデンカムイ”です。
主人公は不死身の杉元と呼ばれ、元陸軍兵です。超つよいです笑
終戦後、北海道で砂金を掘っていた所、アイヌの隠した金塊がある事を知ります。
その後ヒグマに襲われた所をアイヌの少女アシリパに助けられ、利害の一致から
共に金塊を探すこととなります。。。
もうすぐ完結という事で物語は佳境を迎えております。今から読み始めるとちょうど
完結くらいで読み終えると思うので丁度いいですよ笑
最後は、私が紹介するのは初めてのジャンルである日常系から‟ばらかもん”です。
書道家半田清舟がとあるトラブルをきっかけに離島で生活をする事となり、
そこで出会う島民と過ごすうちに、書道家として、人として成長していく物語です。
登場人物が非常に魅力的なので、日常系を普段読まない方も是非読んでほしいです!
以上で漫画の紹介は終わります.