神戸三宮店:高橋チーフの神戸見聞録2 | 麻雀カボグループ

麻雀カボグループ

「麻雀カボグループ」のブログです
提携店:麻雀カボ・麻雀ブル・麻雀さん
24店舗からいろんなニュースをお届けします

おはようございます。麻雀カボ神戸三宮店チーフの高橋です。

・・・あ、間違えました。

 

麻雀カボ神戸三宮店【主任】の高橋です。

最近、ちょっと昇格したのでした。

 

と、言うことでかなり鬱陶しい入りでしたが、今日は神戸っていい所だよ!

一度は神戸にお越しくださいませ!というお話をさせていただければと思います。

(【重要】もちろん神戸にお越しの際は当店で麻雀もしていただければと思います!)

 

前回の神戸三宮店のブログでは以下を取り上げさせていただきました。

https://ameblo.jp/majong-cabo/entry-12547312970.html

・兵庫県立美術館

・アンパンマンミュージアム

・ルミナリエ

・神戸シティループバス

 

神戸では取り上げたい観光スポットやイベントが高橋調べによると、

合計50個程度はあるのですが、今回は厳選して3つお伝え出来ればと思います。

 

一つ目は「海と山」です。

私は埼玉県出身で、360度山に囲まれた「秩父」という場所で育ったので、

山には全く何も感じないのですが、海を見ると綺麗だなぁと感じます。

 

ご存知の通り、神戸は海と山、両方が近くにあります。

神戸出身の方が、「海側、山側」「海の方、山の方」とか方向を海と山で表現する事が

よくあります。口には出しませんが内心「御洒落だなぁ」と感じております。

 

神戸三宮の海は夜景も綺麗です!

 

そして、山は何と言っても「神戸布引ハーブ園・ロープウェイ」です。

http://www.kobeherb.com/

 

この画像は合成ですが、こんなイメージです。

ロープウェイで神戸三宮を見下ろしつつ、頂上には日本最大のハーブ園が広がっています。

200種類以上の花やハーブが咲き乱れています。

 

200種類以上の花やハーブですので、一年中、いつでも見ごろになっていますので、

今すぐにお越しいただいてもOKです!

(【重要】ハーブ園で午後のティータイムでもされてロープウェイで

山を下りた後は、麻雀カボ神戸三宮店にご来店下さい!)

 

そして、二つ目はグルメ情報。「そばめし」です。

関東だと「そばめし」って、あんまり食べる機会ありませんよね!?!?

少なくとも、私は埼玉に15年間、神奈川に7年間、東京に16年間、

住んでいましたが、「そばめし」って、食べた記憶がありません。

 

しかし、神戸に来て2年、そばめしを食べない週はありません。

ご飯に焼きそばを混ぜて食べるって、お好み焼きをおかずにしてライスを食べるのと

同様に、そんな発想は関東人には全くないと思いますが、これがめちゃ美味しいです。

 

ちなみに、神戸三宮のセブンイレブンでは、そばめしのおむすびが

常に売られていますが、東京でもあるのでしょうか!?

 

ちなみに、高橋のおすすめのそばめし屋さんは、麻雀カボ神戸三宮店からほど近い、

「美作」というお店です。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000977/

 

あ、ご安心下さい。「美作」には行かれなくても大丈夫です。

当店から出前を注文出来ますので、「美作」のそばめしを片手に

麻雀をお楽しみいただければと思います。

 

そして最後三つ目は「三宮センター街」です。

神戸三宮から元町までのおよそ5kmくらいでしょうか!?

とても長いアーケード街です。

 

商店街というイメージではなく、広々としていてスーパーなどはなく、衣料品や、

雑貨店、本屋、カフェなどが立ち並ぶ兵庫県最大の繁華街です。

 

ユニクロ、ZARA、GUなどのファストファッションや、ビームス、アローズ、

シップスといったセレクトショップが立ち並び、

一本道をはずれてアーケード街を離れれば、ヴィトンやプラダ、シャネルなど

神戸の高級で洗練されたイメージ通りの雰囲気だと思います。

 

しかし、今回は違います。

 

センター街の中でも「センタープラザ」「サンプラザ」を推したいと思います。

まずは、下記に箇条書きにしていきます。

 

・駿河屋

・イエローサブマリン

・とらのあな

・ゲーマーズ

・ドスパラ

・アニメイト

 

などなど、その他多数。

そうです、ここは東京で言うところの秋葉原、中野ブロードウェイのような所です。

フィギュア、漫画、トレカ、ゲームなどなど、ものすごい充実しています。

 

何を言っているのか理解できない方も多いかもしれませんが、

いわゆる「オタク」の方にはたまらない空間だと思います!

高橋はゲーム(特に格闘ゲームと、アトラスのゲーム全般とそれに伴う関連商品)

オタクですので、いつ行ってもドキドキワクワク感があるのですが、

興味がおありの方は必見かと思います。

 

おそらく時間も忘れて過ごしてしまうと思いますが、営業時間は20時までですので、

その後は、麻雀カボ神戸三宮店にご来店下さいませ!

 

高橋でした!