無理をした自分をやめる | アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

気がつけば投資歴10年。
シングルマザー時代に起業を目指してみたものの、
体調を崩して週3パートと投資生活に切替え。
1年半の婚活後、理想の旦那様と出会い再婚♡
第三子出産後にコロナで雇止め→本格的にトレードを勉強。
現在、月収100万円を目指して運用中!


今日もMAYUのブログにお越しいただきありがとうございます!




えーと、
今日はめっちゃ私事です。。。

みなさんにとってはどーでもいいことかもしれません。
興味なければ遠慮なくスルーしてくださいね。

『自分大好きか!』みたいな記事になっちゃったけど
反省の意味も込めて書いてます。





ここのところですね、
今までのことをゆーっくり振り返っていたのです。


あの時どう考えてたかな、
この時どんな気持ちだったかな、
私は何がしたかったのかな、って。

自分がどう在りたいのか

ずっと考えてました。





で、
過去の画像を見返していて
答えを見つけてしまった。。。

自分の表情に。
明らかに見て取れる



違和感・・・・・・・・





内心『ガビーーーーーン、、、』でした。
今まで気づきたくなかったんだろうね。





2014年秋頃


今とはメイクも違うんだけど、
周りに勝ちたくて仕方なかった頃、、、




2014年冬頃


無理してたんです、
笑えてないもん(苦笑)






2015年2月


すごく気張ってたし、
いつも自分の評価に怯えてた。。。




2015年6月


寂しそうだよね。。。
プライベートがまったくうまくいってなかった!(泣)






2015年11月


これは頑張りすぎてるの。
気合いで乗りきってる感じ。




2016年2月


これはね、苦しそうなのです。。。
左右の顔が違う。




プライベートだとこの表情なのにさ、、、
(2015年12月)





頑張って頑張って
毎日一生懸命だったけど、
私が、在りたい姿ではなかったなぁ。






ちょうど1年くらい前からは周りからも

『表情がやわらかくなった』
『雰囲気が丸くなった』

って言われるようになりました。











なんか、やっぱり以前とは違う。




この表情の違いが自分の答えだと思った





私は気張って、肩肘張って、
頑張り続けたいんじゃなく、


穏やかで、
気持ちに素直に、
周りの人に正直に、
心からの笑顔でいたい。





自分が在りたい姿を
もう一度取り戻したいと思う。





家族のために。
愛する人のために。