バナナケーキ | アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

気がつけば投資歴10年。
シングルマザー時代に起業を目指してみたものの、
体調を崩して週3パートと投資生活に切替え。
1年半の婚活後、理想の旦那様と出会い再婚♡
第三子出産後にコロナで雇止め→本格的にトレードを勉強。
現在、月収100万円を目指して運用中!

先日お友達にバナナを頂いたんだけどね、

その次の日に旦那が更にバナナをもらって帰ってきてね、、、くま

うちがバナナだらけになりそうだったので、

昨夜初めてバナナケーキを焼いてみましたオンプ




自己流でっっキャー




(そんなのばっか汗





ちょうどホットケーキミックスがあったので生地にしてみたよぽっ





まずはバナナをバターと蜂蜜で熱を加えて甘さを出してみようかなと顔

(何?この実験的な感じ・・・ハート笑



生バナナのキシキシする感じが好きじゃないので、

味見は一切なし笑





お次は生地作りキラキラ*

バナナの水分があるから気持ち硬めに、

ホットケーキミックス100g、卵1個、豆乳・・・適当顔

ごめんなさい、、、アバウトな性格で・・・○| ̄|_



大さじ3くらいかな??

100mlは入れてないよ、

50mlくらいなんじゃないかなぁ(´v`)





さっきのバナナと生地をまぜまぜして耐熱皿に流し込み、

180℃のオーブンで30~40分焼いていくよ~んハート



うちはレンジのオーブン機能で加熱が弱めなので、

様子見ながら10分追加しましたピカ☆




20分くらいしたら、

いいにおいしてくるんだよ~~~♪☆





ほいっ、完成OK



熱々も美味しかったけど、

冷やしたほうが更においしかったよピース!




お砂糖は足さなくて大正解ひらめき

バナナの甘みを引き出したから、

ちょうどいい甘さになったよ~~~Good☆




毎日お料理頑張ってますはぁと
ランキングの応援お願いnya*ハート*キラ☆
人気ブログランキングへ