明日は台風の警報が出なければいいなあ、と思う一嘉です。

昨日の続き

着付けレッスンその1

 

この浴衣に似合うメイクもアドバイスさせて頂きました音譜

 

この日のお生徒さんのメイクにプラスしたり、マイナスしたりして

浴衣に合うメイクしますよ〜お願い

 

さて、この日のお生徒さんのメイクは

 

アイカラー→ピンク

眉→ブラウンのペンシルのみ

チーク→無し

リップ→ベージュ

マスカラ→ブラック

アイライン→ブラウン

 

でした。

 

もともと可愛らしいお顔立ち。

浴衣の帯がパープルなこともあり、

今回はパープルをメイクにプラスして

ちょっと大人女子を目指してレッツメイク〜飛び出すハート

 

今回使うアイテムはパープルのアイカラー。

あなたはパープルのアイカラー使ったことある?

 

パープルのアイカラーは

「殴られたみたいになるから嫌ですびっくりマーク

という声を何度聞いたことか・・・。

 

そういう風になるのは、アイカラーがマットなものだったり、

塗り過ぎ。が原因なことが多いの・・・。

 

パープルのアイカラーは

「パール感」が命!!

 

え?ラメは?となるけど、

ラメは大人女子には❌❌❌・・・と思いっきりNGビックリマーク

 

ラメは光の加減で瞼の凹みが強調され、老け顔まっしぐらゲッソリ

大人女子はどんな色のアイカラーも「パール感よ!!

ここテストに出ます爆  笑

 

ということで、今回使うアイテムはパール感があり、

指で塗るだけでふわっと上品に仕上がるアイカラーよチュー

 

そして目尻3/1にだけパ
ープルのアイラインラブ

 

 

 

チークはふんわりピンクを

眉はペンシルのみだったので、形を少し触ってパウダーをプラスドキドキ

ツヤ感を出すためにスティック型のハイライトを。

 

     Before       After

アイカラー→ピンク         +パープル      

眉→ブラウンのペンシルのみ     +パウダー

チーク→無し            +ピンク

リップ→ベージュ          ローズ系

マスカラ→ブラック         そのまま

アイライン→ブラウン        +目尻3/1にパープルのアイライン

 


完成は、もうとっても綺麗で素敵〜💖⁡
惚れてまうやろラブ

生徒様からも⁡
「え〜、ちょっとしたことで凄く変わりますね〜♬パープルは初めてだけど、いい感じ〜⭐⁡
いつもの自分じゃないみたい😄」⁡

との感想がニコニコ

そうなんですよ、メイクしていくと⁡
されてる方の顔が自然と⁡
「ふわ〜🌸」と⁡
蕾から花になるように⁡
華やかになる瞬間がある!⁡


メイクすると心が元気、明るくなることも⁡
証明されてるぐらいですから。⁡

そこを見るのが私は楽しいのよね〜爆笑

浴衣姿とトータルで鏡で完成を見てもらいましたが⁡
「すご〜い✨」とのお声をいただきました。⁡

ちょっと違った自分を体験するのも⁡
楽しいよ〜。⁡

自分の魅力にも改めて気付かされること間違いないです!⁡

 

合格浴衣の着付け、レッスン承ります〜


詳しいHPは↓

 

一嘉 着付け教室HP

 

インスタ↓