こんにちは音譜

 

梅雨がない。と思ってたら台風で神戸は雨です雨

 

着付けレッスンが始まりました。

初級コースのお申し込みありがとうございます。

 

これから楽しくレッスンしてまいりましょう照れ

 

当教室では、他の教室には無い楽しいレッスンをしていきますよ〜ウインク

 

 今回の初級コースですが、特典としてお生徒様は浴衣レッスンをご希望。

季節も季節ですし、いきなり着物を!

 

というよりかは慣れ親しんでいただけることにも繋がりますのでね音譜

 

お生徒様の目標は

「子供の卒園式に着物を着たい!」

 

それを目標に一緒に頑張りましょうラブラブ

 

きっとお子様もママが着物姿だと嬉しいよ〜お願い

良い思い出にもなるしね音譜

 

お着物は好きということもあり、

浴衣の着付けは短時間で綺麗に着れました爆笑

帯結びにも感動してくださり、

「こんなに簡単に可愛く結べるんですね〜ドキドキ」とのお声が。

 

そうなんですよ〜、本当は着付け、ってそんなに難しくない!!

だって昔は着物が普段着だったんですもの。

 

そして、着物を着るって「自分に全集中!」しないと綺麗に着れないビックリマーク

普段、自分に集中してますか?

食事中もスマホ、電車でもスマホ、どこでもスマホ・・・。

 

情報に常に左右され、常に自分と他人を比較し、自分のココロも身体も置き去り。

 

いつしかココロも身体も疲れていく毎日・・・。

 

着付けはそういう時間を少し減らしてココロを整えてくれます。

 

襟の空き具合や帯の締め加減、など自分の苦しくない位置はどこか?

と自分に集中するし。

 

話は元に戻って、

着付けが終わった姿を鏡で見たお生徒様は

「わー。このまま京都へ観光にしに行きたいです〜ラブラブ

とルンルンでしたお願い

 

とーっても可愛いお生徒様でした。

 

終わり。とはいかないのが一嘉のレッスン。

まだまだレッスンは続くよ合格

 

    
綺麗に着れました

 

 

 

 

詳しいHPは↓

 

一嘉 着付け教室HP

 

インスタ↓

Instagram