ごきげんよう。

 

大阪和泉市・堺市・泉大津市・高石市を拠点に

三歳の子育て奮闘中、ノエビアスキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

 

残暑が続いて暑いですわねえーん

 

私、娘の送迎だけでも汗をかきますが、いつも涼しげに装い華麗な姿を心がけております。

 

所作も美の一つですわビックリマーク

 

今日は「美しいすっぴん素肌を作るコツ」のお話ですわよ。

 

皆様、人前でもすっぴんになれますこと?

 

「素肌が美しい」これは、女性ならば皆が永遠のテーマとなっておりますわよね。

 

けれど、インスタント麺のように3分たてば素肌美人の出来上がり。

 

なんて夢のお話でして、実際は「美肌は一日にしてならず」が現実ですわよね。

 

ナチュラル肌が男性には好まれますが、このナチュラル肌を勘違いしている女性は多いのでは?

 

ナチュラル肌=何もしない肌

 

ではございませんことよビックリマーク

 

皆様、よろしくて?

 

ナチュラル肌=きちんとお手入れされていて瑞々しく、潤いある、透明感のあるもっちり美しい肌ビックリマーク

 

なのですよビックリマーク

 

では「美しいすっぴん素肌を作るコツ」

 

その1 帰ったらすぐにメイクオフすること

 

 メイクはお肌に負担がかかるもの。かといって休日はすっぴんはNGですわ。

 

きちんとアイメイクと唇は専用のリムーバーで落とすことが大切ビックリマーク

 

目元と口元は皮膚の厚さが超薄いデリケートなものですの。

 

これをお顔と同じもので落とすのは刺激が強すぎますのよ。

 

毎日続けると目元が乾燥して小じわの原因になったり、瞼が弛んできたり、唇が乾燥して縦じわが目だってきたり・・・

瞼、唇が色素沈着にもなってしまいますわ。

 

老化してくるのが早くてよ。

 

お気を付け遊ばせ。

 

あと、お仕事の関係で夜勤や長時間メイクする場合は美容液が入ったファンデーションを使ってみるのもオススメですわ。

 

 

その2 洗顔はホイップ泡まで泡立てて、洗顔時は手でお顔を触らず泡だけで洗う

 

スキンケアの大事な要、洗顔。

 

ポイントはホイップ泡までしっかりと泡立てることですわ。

 

お肌は摩擦を嫌うのでその後は泡だけで洗うこと。手に肌が触れるとNGですわよビックリマーク

 

洗顔は丁寧にすすぐこと。すすぎ残しは肌トラブルの元ですわよ。

 

勿論水温も熱過ぎても冷たすぎてもダメですわ。

33度から35度といった温度ですすぐこと。

 

 

その3 保湿できたかの確認をビックリマーク

 

スキンローションや美容液を付けただけで満足している貴女、

 

その後のチェックは行っているかしら?

 

ポイントはきちんと化粧水や美容液がお肌に浸透しているかどうか?

 

ここ、大事な所ですわよ。

 

 

化粧水はお肌がひんやりするまで塗り

 

クリームまで終えたら手のひらでお肌がもっちり吸い付くか

確認をすることが大切ですのよ。

 

小鼻の横や目の涙袋のところなど細かいところまできちんと塗れているかしら?

 

基礎化粧品は適した量を塗るのが素肌をきれいにするコツですわよ~ラブ

 

皆様、永遠のテーマ「素肌美人」になるために

 

今日ご紹介したコツを毎日取り入れてみてはどうかしら?

 

★その他、メイクレッスン、ホームエステなど

https://ameblo.jp/majockokayochan/entry-12324910200.htm

 

★ 9月の美容レッスン ・ ホームエステなど予約状況

https://ameblo.jp/majockokayochan/entry-12400714426.html