三歳の子育て奮闘中のノエビアスキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

 

今日から2月、とっても寒いです雪外はみぞれ交じりの雨です・・・。

 

今日からいよいよ「和泉市 ちょいず事業」の投票が始まりました。

 

以前、少しブログにも書いたのですが

 

 

ちょいず事業とは・・・和泉市在住18歳以上の方対象に支援したい団体を選択し、その選択届出数に応じて事業へ市から支援金が交付されます。

 

私がエントリーさせて頂いた事業は

 

「ママが綺麗に笑顔になる応援団」ですビックリマーク

 

☆内容☆

 

ママを対象に子育てママ、少し子育てが落ち着いたママに2か月に一度テーマを決めて

 

美容レッスンなどを通じて綺麗になるためのリラックスした時間を設けて

 

参加、体験していただきます。

 

見守り保育付なので子供連れでも安心ですニコニコ

 

☆レッスン内容☆

 

ママさんで講師として活躍されている方々にも協力してもらい、

 

季節に合わせたメイクレッスン、ハンドケアレッスン、アクセサリー作り、紫外線セミナー、綺麗になるストレッチ、

 

ピアノミニコンサート、ロゼット体験レッスン、今ある服でコーディネートレッスンなどなど・・・

 

 

☆私の思い☆

 

現在、産後うつや虐待などが社会問題として取り上げられています。

 

それほど子育て環境は厳しく、ワンオペ育児など孤独なママも多い。私も子育てはワンオペ育児。

 

理想と現実の違いにどれほど驚いたかあせる  

 

そんなママもいつもは自分の事は後回しですが、こうしてたまには自分を優先させて綺麗になると心の余裕にも繋がるのではないでしょうか?

 

ママのケア無しに子育ては出来ないと思いますビックリマーク

 

、色々な子供を持つママの交流の場にも繋がればいいなあ。と思いますビックリマーク

 

 

そんな思いからこの事業を企画し、エントリーさせて頂きました。

 

☆投票方法はその②へ