こんにちは。ノエビアスキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

 

今日はマスカラのお話です。

 

皆さん、マスカラを付ける時に

 

「カチャカチャと何度もブラシの部分と本体部分を出し入れさせていませんか??」

 

これ、してる人はすごーくよく目にします。

 

実はこれマスカラにとってはNGなんですガーン

 

なぜかというと・・・

 

☆ 何度もカチャカチャするせいで本体部分に空気が入りやすくなり

雑菌が沢山繁殖する

衛生的ではないですねあせる

 

 

☆ マスカラが固まりやすくなる!!

長持ちしなくなる・・・

 

 

必ずマスカラを使う際はカチャカチャせずに一度抜いたらそのまま

少し余分なマスカラをティッシュで取り、

再度重ね塗りする時も一度入れてまた抜く

 

を繰り返してくださいね~ニコニコ

 

ぜひお試しを~。