ちょっとアタフタな週末から | 復活!majira’s room

ちょっとアタフタな週末から

会社の先輩が亡くなりました。

55歳だったそうで、なんとも突然なことでびっくりしました。

金曜日は、その先輩のお通夜に行ってきました。

ちょっと遠いところだったので会社を定時に出ても間に合わず、すでに焼香が始まっていました。

受付が、会社関係とその他の2列となっており、会社関係は長蛇の列。

現役だったんだから、会社関係の弔問が多いことくらい予想出来るはずなのに。。

しかもお預かりした香典の住所、氏名も書かなきゃいけないとなったら。。

そりゃ、前に進みませんな。

やっと記名して会場に入ったら、すぐに焼香台の前へ。

なんとも慌ただしいお別れでした。

色々な仕事で絡みのあった方なのでもう少しゆっくり出来たらよかったんですが。

香典返しも辞退しようかと思ったら、それは困るというので香典を預かった人の分まで持って帰ることに。

これって、10個とか預かってきていたらどうするつもりだったんでしょう?

その香典返しを明日会社に持って行くのも大変そうなので、今日車で運んでおきました。


昨日は、それで疲れちゃったのか、1日中寝てすごしました。


さて、今日はというと会社の同僚の家で採れたという野菜を持ってきて頂きました。

すごい量の野菜で二人で食べるとなるとちょっと大変なくらいの量です。

枝豆

頂いた野菜の一部ですが、枝豆3束です。

今日、茹でて食べましたが、どんぶりに山盛りでした。


さて、明日から仕事です。

夏休みが終わって明日からの会社が多いので忙しくなるのかも。。

出張もありそうだし、来週のMISIAを楽しみにがんばりますか。