1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-29 21:26:11

初心に返る日

テーマ:ブログ

【初心に返る日=結婚記念日】


今日は初心に返る日でした。


我が家では、結婚記念日は中華料理を食べる日となっています。


披露宴の代わりに親類のみのお食事会としたのが始まりです。


この時の料理が中華料理だったわけで。


そういう理由で結婚記念日は、初心に戻るという意味合いで


中華料理を食べる慣わし?となっています。


去年まではコース料理を食べていたんですが、


なにかと好き嫌いのある夫婦なもので、今年は好きなものを


注文しようということにしました。


おかげで残すことなく、きれいに平らげましたよ。


(ちょっと食べ過ぎかも。)


これから1年仲良くやって、来年も中華料理を食べよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-29 06:20:26

ボールペン

テーマ:ブログ

仕事ではPCを使いのが主流になったとはいえ、


手帳などにはボールペンでの記入というのが私の日常。


そんな訳でボールペンには、一方ならぬこだわりがあります。


(ちなみに私の愛用ボールペンは、LAMY2000。)


で、ネット上を渡り歩いていたら、こんなサイトに行き着きました。


日本筆記具工業会


ボールペンの互換性を調べられます。


書き味までは比較されていませんけどね。



LAMY2000は、私好みの太字なんですが、書き出しのかすれが。。


書き味としては、uniのジェットストリームがお気に入りなんですが、


4C互換では普通の油性のみの設定のようです。


ジェットストリームで出してくれないかなあ。


あっ、パイロットからゲルインクのが出ているようなのでそれを試してみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 05:45:22

辛いものが苦手?

テーマ:ブログ

昨日、我妻と食事に出かけちょっと辛いものを食べました。


23時半就寝。


1時頃、「うっ、お腹痛いかも。。」


で、現在に至る。。


どうも最近辛い物が苦手になっているようで。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 22:58:21

GW突入

テーマ:ブログ

30日にお休みを取り7連休のmajiraです。


30日から1泊2日で伊豆旅行を計画。


その他は、ベランダの掃除したり、


緑のカーテンを作ったり。


納戸の整理もしたいなあ。


あ~、仕事もしなくっちゃだなあ。


なんだかやることいっぱい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-25 20:43:42

FRISK ケース

テーマ:ブログ

FRISKを持ち歩いている人って多いですよね。


私も持ち歩いている一人なんですが、


最近、おしゃれなケースを持っている人を見て


自分もほしいなとネットで検索。


いいのが見つかりましたよ。


FRISKケース


あのFRISKの独特なロゴ調で好きな文字を入れられます。


思わず衝動買いしてしまいました。(^^ゞ


現在混みあっているらしく、1ヶ月待ちのようです。


来るのが楽しみ。グフッ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。