1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 23:08:31

花粉症

テーマ:ブログ

花粉症の季節がやってきました。


街ではすでにマスクした人をよくみかけます。


花粉の量が少なくて今年は楽だなどとTVでは言っていますが、


花粉症の人には、花粉100個も10個も大した差ではなく、


免疫細胞が活発に活動するのにはなんら影響を及ぼさない


数値であると言わざるを得ません。


そんなわけで、私も花粉症持ちとして今日の強風には


閉口したわけですが、今日こそはと保護めがね持参で


出勤して正解!と思いましたね。


毎年、この季節になるとスキーやバイクのゴーグルを


買おうか止めようか悩む次第です。


おしゃれなゴーグルってないんですよねえ。


おされなのあったら紹介してほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-25 13:33:30

肉まんの食べ方

テーマ:我妻観察記

我妻の肉まんの食べ方の紹介です。


1.電子レンジでチン!


2.周りの皮をはぐ。


3.皮食べる。


4.本体を踊りながら食す。


以上でございますが、皮剥いで食べます?


なんか因幡の白兎を見てるようで痛々しいんですけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-24 22:00:01

お墓参り

テーマ:ブログ

今日は、我妻父の命日でした。


4年前に不慮の事故で亡くなりました。


月日の経つのは早いですね。


お墓を引っ越した時に3回忌だったので、7回忌は


平成21年だとか。


月日が経つと亡くなった年があやふやになるので、


注意しておかなければ。


などといいつつ来年になったら「あれ?7回忌だっけ?」とか


言ってそうですけどね。(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 22:55:00

お食事会

テーマ:ブログ

昨日は、我家で後輩の○田くんを招いてお食事会を行いました。


奥さんが出産準備のため実家に戻られており、きっと適当な


食生活であろうと我妻の提案でお誘いした次第。


案の定、食パン2枚という貧粗な食生活。


夜、食パン2枚って。。


その昔、ごはんとキムチだけで3週間生活した私ですら


ちょっと驚かされました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 22:33:11

機種変しました

テーマ:我妻観察記

我妻ですけど。


以前使っていたP700iの文字変換があまりにもおばかで


ぶち切れ、勝手に機嫌が悪くなる生活を送っておりました。


私もP900ivを使用していましたので、この文字変換の


おばかさ加減は周知しておりましたので、あまりに我妻が


不憫に思えて機種変した次第です。



さて、本当はP703iを購入予定だったのですが、青端末の


在庫がなく、2軒目のお店へ。


そこでN903iに出会ってしまい、ミッキーさんの待ち受け、


電池マーク、アンテナマークに恋の矢


金額的にかなり悩んだようですが、ディズニーキャラの


魅力に負け購入。


10分の待ち時間で新しい端末を手に入れご機嫌でした。


ただ、不満が1つ。


プルートさんが、No.1キャラの我妻。


プルートさんが少ないとねています。


でも、どうなんでしょう?


ミッキーさんのペットを主役にしてしまうってのは、


ありえない話しではないかと思うのですが。


世のプルートファンを敵にまわすような発言ですが、


大多数の方の意見ではないかと?


一部のファンの方のためにそういう企画も面白いのかも。


なんて思う事も我妻の影響なんでしょうかねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。