9月も半ばを過ぎましたが
我が家の大学生の長男はまだ夏休みが続いています

8月に一緒に旅行に行った後は
軽井沢の会員制リゾートホテルにて住み込み3週間のバイト

いわゆるリゾートバイト(略して「リゾバ」というらしい)


リゾバ終了後は一週間ほど帰省していました



今回は こちらのお友達ともあまり予定が合わず、いつもより家にいる事が多くて

予定がない日にランチに誘ってみました(˃ ᵕ ˂)و


OKの返事が出たので
速攻で ともしびさんへ電話予約(前日)

テーブル席はいっぱいでしたが、カウンターならという事で出掛けて来ました♪





14:30〜のナニコレ時間⁈ で
ボリューム満点のオムバーグセットを食べだけど
今回は何を頂こうかな(*´˘`)♡•*¨*•.¸¸♪







 








ランチに付くサラダ

小さく見えるかもしれませんが、たっぷりサイズです






スープは温かいものになっていました
(カボチャのポタージュ)







長男は和風ハンバーグ







「ウマー‼︎」とニッコリ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )








私は日替わりのパスタランチ


エビときのこのトマトクリームスパゲティ





大きなエビがゴロゴロ


お皿は深みがあるタイプで
パスタの量もかなり多いです






選べるドリンク
長男は本日のドリンク のバナナジュース


これ、次男が大好きなの( *´꒳`*)੭

長男もとても気に入った様子




 プラス200円でデザートを付けました
(甘い物は控えているので長男だけ)





初めて食べた時
その美味しさに感激したグレープフルーツのプリンを
長男に食べさせたくて









「何だこのプリン⁈ ホントにグレープフルーツの味がする‼︎」

と意表を突かれた味と美味しさに驚いていました





次男や夫とは幾度となく訪れているともしびさん

いつか長男とも…との願いが叶って嬉しい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


今度は4人揃って来られると良いな




そうそう


来月からの増税に関するお知らせが ブログに載っていました

ランチ価格は据え置き
ランチデザートは200円→300円に
ディナーについては決まり次第お知らせ

との事


詳細は   

ともしびさんのブログ をご覧になって下さいね




この後

長男とのデートはカフェ巡りとなり
 大好きなニワトコさんは予約がいっぱいで無理だったけど   


お豆を買いにkaleido coffee roasteryさんで音譜










また次の日には 


ふくしレストランciao さんにて(*´艸`*)









ちょうど十五夜さまで
みたらし団子のサービス付きでしたニコ





帰省が終わった長男は
横浜へ泊まりがけで出かけ
その後は京都〜大阪へと…

今頃大阪でたこ焼きでも食べているかな(笑)




次の帰省は年末になるかしら
その前に私が遊びに行きたいぞ‼︎