3連休も残すところ あと一日
 
皆様どのようにお過ごしですか?


この3連休は次男の部活があるので
いつもより早目に起きて朝食の準備
送り出してからお昼に帰ってくるまでは自由時間です
(夫は実家に泊まったり、仕事だったりであまり家に居りません)





昨日の朝は次男を見送ってからの一人モーニング


どこか分かりますか?



最近よくお邪魔している
那須烏山のモーニング専門のお店


今月2度目の訪問です


店主さんご夫妻やお店雰囲気、客層、メニューが良く
毎回ゆったりと寛がせて頂いております(*ᴗ͈ˬᴗ͈)






さて、ゆっくり寛げて美味しいお料理が頂ける
大好きなお店のひとつ



9月はランチ営業日が少なくて不定期

そろそろoctopaさんのランチが恋しくなってきたのになぁと思っていたら
ランチ営業のない日に嬉しいお知らせが(^-^)



不定期で水餃子やサンド等の軽食とビールを味わうことが出来るとのこと
 
その名も「18bar」

オクトパさんはアトリエ18番という雑貨屋さんと
古道具あらいさんの敷地内にありまして
オーナーさんは一緒です



今月は取り敢えず6日と7日の2日日間


お昼ご飯を食べ損ねた日に行ってみました



メニューはこんな感じ






サンドイッチを頂きましょう食パン






サンドイッチの具は
ランチの付け合わせでお馴染みの人参のラペと


ランチサラダの上に乗っている
醤油麹で甘辛く味付けされた鶏肉

ラペサンドは雑穀ぱん





鶏肉の方は天然酵母パン

醤油麹で美味しく味付けされた鶏肉のタレが
もっちりのパンに染み込んで…
モチモチの高級肉まんみたい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*



お昼ご飯抜きで15時半を回っていたのでお腹ペコペコ

夢中でパクつき、あっという間に完食♪



オクトパさんのサンドだから
絶対美味しいだろうと思っていたけど
やっぱり間違いなかった!


これ、ビールと一緒に味わえたら最高だろうなぁ( *¯ ꒳¯*)











来週は木金土の3日間 18barオープンみたい


水餃子とビールも捨て難い!


またお邪魔します(๑•̀ㅂ•́)و✧