毎日暑いですねあせる

今年の夏はスイカをよく食べています

それからゼリー

寒天パウダーで作る簡単ゼリー
寒天というとちょっと固い舌触りになりがちですが
緩めに作ると つるんとみずみずしいゼリーになります

今日は水羊羹にしてみました

甘味はメイプルシロップやアガベシロップで
糖分大幅カット、甘さ控え目に仕上げます

甘さ控え目でも次男が喜んで食べてくれるから
暫く続きそうな寒天ゼリー


みつ豆にするのも良いなぁ音譜







さて





那須カフェ巡りの続きを(^.^)







那須の人気カフェ



オープン時間の10時を少し過ぎての到着


さすが人気店

店内のお席は結構埋まり始めていました












実は那須のshozoさんは初めて
数年前に一度振られてから(まさかの月一の金曜定休にぶつかった) 縁遠くなってしまって…



黒磯のshozoさんも素敵だけど
那須店もなかなかラブラブ












テラス席があるのがリゾート地っぽい









メニューは黒磯と同じかな












隠居の間さんでブルーベリータルトを食べた友達



SHOZOさんでも(*´艸`*)


フィルムを剥がして撮影しようと
試みるも










(*゚O゚*)))

こぼれた๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐



一口お裾分けを頂く(*˙˘˙)

やっぱりSHOZOさんのタルト
美味しい〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*








私はダージリンを

一杯目はお店の方が注いで下さいました音譜









ポット紅茶は約3杯

お喋りしながら
ゆっくりさせて頂きました




那須のSHOZOさんでも店頭で焼き菓子の販売があり
スコーンやマフィンなどをお土産に





紅茶でお腹がたぷたぷになってしまったけど



カフェ巡りはあと一店予定していまして…



なので続きまーす(˃ ᵕ ˂)و