今日は長男の誕生日でした

朝、LINEにてお祝いメッセージ

ちょっと込み入った用件も有ったので
「今電話して良い?」と
ちゃっかり声を聞く作戦♪


込み入った用件とは…


GWに帰省した長男
休みを満喫して戻る途中
電車の中にお財布を忘れてしまい…
結局、お財布は品川駅に預けられてあって
仕事帰りに夫が受け取って来たのですが
現金だけ抜き取られていましたえーん


でも保険証や学生証、郵便局のカードは残っていて
それだけでも良しとしようと話しました

しかし郵便局のカードに関しては
直ぐに紛失届けを出させ機能をストップしていたので
ストップ解除の為の手続きについて
伝えなければならない事が幾つかあり
誕生日に電話をして「おめでとう」を伝え
長男の声を聞くことが出来た次第♪

うふふ、ラッキーウインク




 さてさて


GW中に 上籠谷の藤を見に出掛けた日の事



方角的に近いという事で
光ヶ丘団地にあります cafe canariaさんへ寄ってみました




約3ヶ月振りのカナリアさん






先ず こちらのリスブルさんで注文します





この日も美味しそうなパンやデリなどが並びます














ちょうど益子の陶器市の期間中

マルヨシさんも出店されていたので
お忙しかったのでは

ショーケースの中も気持ち少なめ…?









これはお店の外にあるメニュー表

店内のメニュー表とはちょっと違う…
(店内メニューは撮り忘れ)


ちょっと変わったみたい



カナリアさんで初めてのお料理を頂きましょう♪



「こちらを持ってお待ち下さい」
今回渡されたのはA


既に3組のお客様がランチを楽しまれていました






選んだのは ハンバーグ



ミネストローネ付きで1400円(+税)

プラス100円でお任せのパンを付けました






カポナータソースのハンバーグ

そういえばカナリアさんのメニューでハンバーグは初めて見たかも…





柔らかくてとっても美味しい爆笑








ミニだけど具沢山のミネストローネ





この日のお任せのパンはぶどうでした

リスブルさんのパン大好き♡






ランチオーダーで、ドリンクは100円引き




今度はマルヨシさんで食事したいな(*´꒳`*)