昨日の雪には驚きましたねガーン

雪と桜のコラボを撮影しに行きたかったけど
寒くて寒くて…

一戸建てで桜のあるお家が羨ましいと思った1日でした




さて


春休みの旅行記の途中ですが

先月お邪魔した日光市のお店を


家族旅行から帰って間も無く
次男が日光の祖父母宅にお泊りに行くので
送って行った帰り道
弟の家にもお土産を渡しながら寄ったら
「ランチ行く?」って


行く行く♪


お目当てのお蕎麦屋さんが二軒ともお休みで
「実は行きたいお店があるんだけど…」
「あー!そこ、俺も行きたいって思ってた!」


そのお店とは

下今市駅前に有ります

nana-laさん











計り売りのお惣菜屋さんで
イートイン&テイクアウトのお店です


以前
を拝読して、行ってみたいお店候補になっていたところ

ここあさんのレポ是非ご覧になってみて下さい!
とても詳しく書かれていますよ(^-^)
(ここあさん、勝手にリンクしてスミマセン‼︎)





店内はほぼ満席

私達はカウンターが1席空いていたので
そこへもう一つ椅子をプラスして頂いて何とか着席

なのでお席の方の写真はないのですが



奥に並ぶお惣菜の数々をパチリカメラ





煮物、サラダ、揚げ物、グラタン、ハンバーグ等
かなり充実しています




















プレートに好きなのを好きなだけ乗せたら
レジでお会計

全て100g×170円














デザートもおねがい
(計り売りでは有りません)








おにぎり85円!






私のプレート


ハンバーグ、とろっと白菜、切干し大根のサラダ

青菜の塩昆布和え、キャベツのサラダ(?) 

レタス&トマト&ブロッコリーサラダ

ご飯小盛り(小盛りでも普通盛りくらい有りました)

これで576円








一緒に行った弟は、メインにハンバーグ、ハムカツ、鳥料理

副菜は ほうれん草のグラタンやらジャーマンポテトやら…

サラダも盛り付けて普通盛りのご飯を食べて確か700円台









好きなものを食べられる量だけというのが嬉しい(*´꒳`*)
バランスの良い美味しいお得なランチになりました






切干し大根のサラダが気に入ったので
夕ご飯の一品にとお持ち帰り



食後のデザートは弟お勧めのお店にて


それはまた次回♪