3週間ほど前のGW最終日

次男と両国の江戸東京博物館へ坂本龍馬展を観に行った時のこと

 

時間は11時少し前

早い時間に出発したのでお腹ペコペコ

早めにお昼ごはんを食べようと両国駅からほど近いカフェへ

 

 

 

 

この辺りは古いものと新しいものが混在する場所

 

 

国技館がすぐそばで住所は「横綱」

 

 

 

 

両国テラスカフェ

 

 

 

 

 

ウィークエンドランチ11:30~と書いてありますが

11時からOKでした

 

 

奥の半テラス席へ

お隣は緑いっぱいの 旧安田庭園

 

 

 

 

こちらのカフェでは本格的なピザが味わえるということで

ピザ大好きな次男とのランチにピッタリ♪

 

 

 

 

 

そして和食が大好きな私にもピッタリなメニューがあるのです♪

好みのおかず3品にご飯&お味噌汁の付くアスリート食堂定食

※アスリート食堂に付いてはコチラ

 

 

 

次男は+160円で

オレンジジュースを

 

 

 

次男のピザランチに付くサラダ

 

 

 

大好物のマルゲリータ

 

 

 

1ピース分けてもらったけど

もちっとして美味しいピザでした(*^-^*)

 

 

 

私の定食

 

 

 

 

選んだ主菜3品は

ごぼうと春野菜のサラダ

 

 

 

 

炙り厚揚げと九条ネギの和風ダレ

 

 

 

 

 

新玉ねぎのそぼろあんかけ

 

 

 

 

アス米(白米も選べます)

※アス米とは・・・

鹿屋産イクヒカリの胚芽米にキヌアや押し麦を始め、数種類の穀物を配合したオリジナルブレンド米

 

 

 

お味噌汁は青のりだったかな・・・

 

 

 

 

 

入口のオープンテラスではワイワイとBBQの真っ最中

 

 

どうやら「手ぶらでバーベキュー」が出来るらしいです

 

 

 

テラス席の他にもテーブル席

 

 

 

聞くところによると

冬季はこたつ席なるものが登場するそう

面白い( *´艸`)

 

 

 

 

お腹いっぱいで両国駅へ向かいます

 

 

昨年11月

両国駅にオープンした両国江戸NOREN

-両国-江戸NORENのイメージ

※画像お借りしました

 

 

 

こちらは

 

ちゃんこ、天ぷら、もんじゃ、甘味、お寿司等などなど

12の和食店が集まった暖簾街なのです

 

 

 

店舗マップ

 

 

 

 

 

中央には土俵!

 

 

 

想像したよりも小さく感じます

 

 

 

 

いつか国技館へも行ってみたいな(*^-^*)