おはようございます😊

 

自称まじめなHSP、ゆ~り~です。

第一子育休中のアラフォーOLです。

 

水曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

台風の影響で、全国的に不安定な天気のようです。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

天候により、予定の変更等出てくるかと思いますが

安全に過ごしたいものですね。

 

 

  1週間の長さ

 

さて、

ブログが1週間空きました。

 

皆さんは、1週間いかがお過ごしでしたか?

 

私は、

この1週間、とても長く感じました。

 

なんだかんだで、

珍しくも毎日何かしらの予定と共に過ごしていて

 

振り返ると「こんなこともあったな~」

と、たった1週間ですが長く感じています。

 

二重丸所属するコミュニティの

リアルのランチ会や定例イベントへの参加

 

二重丸友人の来訪

 

二重丸半年ぶりのカバラ数秘のレッスン

 

などなど・・・

 

まさに、先日投稿した「新しい体験の数」が

この1週間は多かったからかもしれませんおねがい

 

 

 

  京都の暑さにやられました

 

先週のリアルランチ会で

京都へ足を延ばした時のこと。

 

帰宅後、軽い熱中症っぽくなりました驚き

(ちょっぴり頭痛。。。)

 

塩をなめて、水分を摂って、

翌日にはおさまりました。

 

京都って暑いんですよね~

 

高校3年間過ごしたので、

京都の暑さは理解していたつもりでしたが

 

ここ最近の猛暑と

クーラー引きこもり生活にどっぷりつかっていたので

 

結構身体にこたえます驚き

 

ついつい、昔の体力があった頃と勘違いして

張り切ってしまいました泣き笑い

 

(と言いつつ、

帰りに大阪駅でアクセサリー買ったり、

ここぞとばかりに、寄り道してたんですがデレデレ)

 

京都へ行く間、子どもは両親に委ねていたので、

帰宅後も、少しゆっくりできました。

(感謝キラキラ)

 

 

  思い切って甘えてしまおう

 

翌朝、

幸い頭痛はひき、体調もそこそこ。

 

前日の様子を心配した母から

 

「しんどかったら行くで!!」

 

と朝早くに着信。ありがたい拍手

 

とりあえず、大事なかったので

「大丈夫、ありがとう~」

 

と終えたものの、

前日の疲れを癒す時間もいるよな…真顔

 

と思い始めて、再度母へ連絡し、

来てもらうことに。

 

以前の私だと、

1回目の電話で終わっていたでしょう。

 

「今は大丈夫、ありがとう!」

 (外暑いし、こっちまで来るの大変やろ?

  ほんまは来てほしいけど、とりあえずイケるか!)

 

自分のホンネを差し置いて、

相手のことを考えることが多かったのです。

 

今回は、

「どうしたい?」と

自分のホンネに少し寄り添い

 

体力が落ちている中の久々の遠出で

きっと身体は疲れているはず…

 

「来てもらえるなら来てもらおう!」

 

と母の言葉に甘えることにしました。

 

我ながら、

成長したな・・・キメてる(笑)

 

頼るのも一つの親孝行になるかなルンルン

 

高齢の両親を気遣いつつも、

程よく周りに頼って生きていこうと感じた

1週間でした気づき

 




では、今日はこのへんで。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

素敵な1日をお過ごしください🌈

 

Have a nice day!!

 

ゆ~り~