コロナ 中国 | 気付きのお部屋
新型コロナウイルスに関する情報について

気付きのお部屋

日々の気付いたことを書き留めていきます

新型コロナウイルスの報告が遅れたことについて中国が責められています。

武漢の研究所が発生源というアメリカの報道が言われ賠償問題としても発展しそうです。

責任論はまだまだ議論の余地があると思いますがコロナウイルスが中国からよく発生していたので警告は常々受けていたようでなぜかというとやはり野美の習慣ですね。

野生の動物を食べると体にイイとされるあれです。

ウイルス発生当初これが原因とされ市場が閉鎖されました。

世界的には中国の野生動物からコロナウイルスがよく発見されているのにそれを人間が捕まえて食べる習慣があるというのがやはりリスクはあったと言うことです。

ウイルスの変異ですよね。

食べることによって人にうつるウイルスに変ってしまう可能性があるため警告していたようです。

だいたい現代人は野生動物を食べなくなって久しいです。

肉でもほとんどが飼育されている動物の肉なんで野生の動物肉というのは人の体は影響が出てしまうようになってしまったんでしょうね。

そう考えると日本でもジビエと言って食べるようになってきてるので気を付けた方がイイですね。

一応道の駅なんかで売られているモノなんかは決まったところで衛生的に解体されたり製品にされたりしてるので大序部だとは思うんですけどね。