こんばんは!!


膵臓のIPMN

分枝型

3センチ?!超えて居るかなぁ。。。


私は半年毎に

EUSを受けて居ます


今回はビビリで。。。


最初に

絶対に途中で目が覚めない様にお願いしますm(_ _)m


途中で目覚めても

会話が聞こえる程度で

激痛がある事は無いのですが

それでも

目覚めるまでは幸せで居させて欲しい。。。


あははっ

結局会話の内容は

今迄は良い内容でしたが

流石に

私も怖いです。。。


途中で足すなら

最初からその分量?!で


今回は

検査の最中に目が覚める事なく

終わってから目が覚めて

車椅子で移動させて頂きました٩( ᐛ )و


そして

検査結果


多分10年前ならば

見つかった時点で

膵臓癌?!で

かなり難しい手術になったらしいけど

その後の組織検査で

がん細胞が見つからなかった

そんな症例になるらしい


大きさも誤差以内\(^o^)/


が。。。

腫瘍マーカー

CA19-9が

今回上がって居て

Dr.は心配せずに

これからもシッカリ追っていくと言われましたが

一抹の不安を残す結果でした。。。


私は

髄膜腫と脳動脈瘤も偶然見つかり

結果の前に

脳のMRIも取り

来月ですが

結果が有りますf^_^;


何も

健康診断では

オールAであるにも関わらず

見つかった事


50代、会社の健診では見つからない事

本当に色々有ります

昔のメーカー時代と

格段に中小は検査項目も少ないです。。。


不調が有ったら

骨折等の明らかに原因がわかって居る事でも無い限り

内科系を疑う事も大切だと思います。。。


私は栄養士として働いて居た時代も有るので

自分の身体は自分で守る!!


娘達の負担にならない様に。。。


脳神経外科の結果が来月出たら

記事をアップしますね。


全て偶然に見つけて貰えた!!

偶然が無かったら

私健康バカだったと思う

膵臓の関係で

大腸癌が0期で見つかった事も奇跡!!


運を大切にして

仕事を頑張り、再雇用の65までかなぁ?!  ナガイナァ(笑)

孫達と

歌って踊れて、走り回れる

まだ逆上がりは出来るから

孫娘と一緒にダンスが出来るバァバで居たいなぁ あははっ


又結果が出たらアップしますね🤗


人生の中で与えられた時間を

大切に

毎日笑顔で過ごしたいなぁ♪♪