iPhoneの充電器は純正を使おう!! | スマホマスター!佐野裕史

スマホマスター!佐野裕史

スマホに関する問題の本質を徹底的に分析して損をしないようにさせるブログ

充電中のiPhoneが鳴り電話を受けようとしたら感電死した

という事件が中国で起こってからまだ久しいですね。

専用の物が用意されてるなら専用の物を使った方が良いということですね。

それを使わないという事は何かしらの支障が出ると

思っていただいてもいいぐらいです。

別の物を代用したらたまたま使えたということは私も経験があります。

しかしほとんどのものがテストされておらず動作対象外です。

「使えるとは思うけど使ってみないと分からないよ!

何かあってもお客さんの責任ですから!」

ってやつですね。