暑い日が続く北海道。今日正午、ボーダーコリーのブロンズが亡くなりました。
15歳でした。彼は6歳で我が家に種牡としてやってきました。
アメリカで偶然見た彼の祖母の目に惚れて譲って戴いた子です。
アジリティの代表チームに紛れて、一緒の帰国便で日本に連れて来ました。
薄い瞳だけどキラキラした鋭い眼光が祖母譲りで好きな子でした。
日本語のコマンドが通じず馴染むのに時間がかかったのも良い思い出ですね!
色々あって種牡は早くに引退しましたが元気に晩年を過ごしていました。
病気もせずに元気一杯。この夏は乗り切れるかな・・・と思ってましたが・・・。
安らかに眠ってくれー。楽しい思い出アリガト~。
天に昇ったら母国アメリカも見えるかな!??
ダンディでイイ男だったね!
ありがとう&黙祷。