アンティーク電気ストーブ改造&オッさんスイーツ! | レフティギターの部屋

レフティギターの部屋

左利きギターの紹介&つぶやき

アンティーク電気ストーブ改造

 

ジャパンビンテージギターも魅力的ですが

 

日本の古い家電も魅力的でイカシテます!

 

image

 

これ…元の形は何でしょうか?…分かりますか?

 

image

 

そうです!電気ストーブなんですよ!

 

 

 

 

ランプシェードを古い電気ストーブで作っている方がいて

 

なんか洒落てて、作ってみたい血が騒いできてさ

 

オッさんも作ってみよう!と思い立ち、善は急げで即日ヤフオクで

 

写真のストーブをゲット!誰~れも入札が無かったので

 

スタート価格でゲット!格安で手に入れました!(^_^)v

 

お友達のネイルサロンのオネェちゃんから昔戴いた

 

クリップスタンドを(形はオキニなので)使っていたのですが

 

意外と使いにくい…置き型に変更しよう思ってはいたのですが

 

思うだけで何年も放置していて、遂に今回作業となりました。

 

スタンド部分は今回の電気スタンドに!

 

反射板部分はシェードに変更します!

 

ひとつがふたつに!上手く利用できるでしょうか?!

 

ランプシェードは絶賛製作中です!お楽しみに~!

 

 

 

 

 

オッさんスイーツ!

 

大好きでお取り寄せまでして食べる六花亭のバターサンド!

 

 

ホワイトチョコとバターのバランスが絶妙でたまらんです!

 

image

 

てなわけで、六花亭バターサンド風を作ってみました!

 

image

 

ホワイトチョコはちょっと奮発して300円クラスを使いました(笑)

 

レーズンはカルフォルニア産

 

無塩バターは雪印を使用しました!

 

実は、隠し味でキリのクリチーを入れました!

 

何処かの新参バターサンドのメーカーがクリチー入れてると知って

 

真似てみました!(全体の10%程)

 

image

 

湯煎で混ぜて

 

 

ココナッツサブレに挟んで冷蔵庫で寝かせて完成!

 

ちょうど10個のサンドができて材料費は

 

ホワイトチョコが半分使って150円

 

サブレが100円クリチーが一個50円位、バターも一個50円位で

 

干しブドウが3分の1くらいなので30円ほど、

 

10個分合計約380円で出来ました!

 

子供も大人もジージもバーバも絶賛してくれました(≧▽≦)

 

コスパは高くないけど味はすんげぇ~ウマいっす!

 

簡単なので是非作ってみてください!

 

干しブドウ嫌いな子供がいたので次回はドライフルーツとか

 

ナッツや栗とかを入れてつくろうかな~!

 

食欲の秋ですね~!デブまっしぐらっす!

 

 

んじゃ!また!(^-^)ノ~~