12月の諸々♡2015年もありがとうございました)^o^( | Mai♪LIFE

Mai♪LIFE

☆石野舞子の音楽活動日記★

こんにちは~ガチャピンキラキラ

そしてメリークリスマスイブきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私はいつも通り柏のお教室でレッスンレッスン音符
今月は一緒にクリスマスソングや賛美歌を歌って常にクリスマス気分きゃー

楽しいですね~ハートハートハート

さてさてそんなこんなで12月の活動報告(´-┃

まずは
12/4
河野暁子ちゃんクリスマスワンマンライブ@代官山Loopアオキラ


12/5
千葉生涯学習センターアトリウムコンサートアオキラ


12/10
Uスタイル@新浦安wave101アオキラ






12/12
浦安青少年館ロビーコンサートアオキラ



いやー
どれも楽しそうニコちゃんニコちゃんニコちゃん

特に千葉生涯学習センターは地元千葉で歌えたということもあり
とても思い出深いですラブ目
お友達が子供と一緒に来てくれたり、、、
地元の方たちが300人以上来て下さったのかな?

涙を流して聞いてくださる方がいたり
満面の笑顔で一緒に歌ってくださったりと、、

本当に素敵な時間でしたハート②

終演後もちびっこ達とサインしたり写真撮影したり
ふれあうことができてかわいかったー苦笑きらきらきらきら

地元のみんなで少しでもクリスマス気分を味わって頂けたら嬉しいです
これから千葉でもたくさん歌声をお届けできると良いな~ハートハートハート

そしてそして
10日のUスタイルビックリ

このイベントでは初の試みアゲアゲ

コーラス隊の皆さんと一緒に歌わせて頂いたのです音符

この日のために
各方面の生徒さんを中心にお声がけさせて頂き
みんなで練習して本番に臨みましたかお2ハート

いやーすっごい楽しかったハートハートハート

やっぱりゴスペルは人数がいればいるほど一体感が最高ですねキラキラ3

皆さん少ない時間の中で練習してきて下さり
私の予想を大幅に超えて素晴らしかったですキラキラ3キラキラ3

歌声も笑顔も最高でしたラブゥ

バタバタして中々ゆっくりお話出来なかったですが
参加してくださった皆さんも楽しかったというお言葉をたくさん頂きました(´;ω;`)

これからもこうゆうみんなで音楽を感じる
機会をたくさん作っていきたいなー音符音符

広がれー音楽のわわわーーーーびっくりびっくりびっくり

そしてUスタイルではなんとインタビューみたいなものもあって
珍しくお話なんかもさせて頂きましたお~

その中で
「あなたにとっての音楽、ゴスペル、Courageとは」
みたいな質問がありまして、、

私はとっさに「生きることです」となんとも重めな答えをかましましたRunning

そうやっていうとちょっと大げさかもしれないのですが
と、いうよりは私は音楽にかかわる仕事をしていなければ
本当に自分の人生「頑張る」ということがなかったと思うんです
だからすなわち「一生懸命生きる」ということをしなかったと思うので
なんでも適当にやって
パワーを持て余して、不満だらけ。
それを人のせいにして自尊心だけが強いから
一生懸命やってる人を馬鹿にしたり
何も一生懸命やらないから何も感じなくなっていったり、、、

きっとしたと思うんです

なぜなら学生時代はそんな感じだったから(´-ω-`;)

自分が志や向上心をもって
一生懸命仕事すると
人生見える景色の色や人との会話、何もかもが美しいです
泣いたり笑ったり、本当の自分にたくさん出会えて
たくさん人間的にも成長できて、たくさんの人に感謝できるようになるんです

だから、、
私は音楽に「石野舞子」として生かしてもらってるとそう思ったんです・・・

フフ、、
長くなってしまった笑花

そしてもうひとつ伝えたかったのが
「何故ゴスペルを歌うのか」ということ

ゴスペルとはザックリいうと黒人さんの賛美歌
神様に救いを求めるお歌です

でも多くの人は(私もそうでしたが。。)
「歌がかっこいい」とか「みんなで歌って楽しそう」
とかそういうイメージで興味を持たれる方が多いかと思います

でもNYにレッスンに行った際に
必ずといって言われたのが
「なんでクリスチャンじゃないのにゴスペルを歌ってるの?」
ということでした

きっと私の歌に全然ソウルが足りなかったんですね、、

それじゃー私たちがゴスペルを歌ってること、少人数で歌うことは
偽物なのか、、
など悩んだ時期もありましたが

私Courageのゴスペルというもの見つけたんです

ゴスペルが救いを求める音楽なら
自分たちが歌って喜んでもらえることで
楽しかったと思ってもらえたり、元気をもらえた、といって頂けることは
ある意味救いや喜びを提供できたということでもあります

また、ゴスペルをやりたい!
とか歌を歌ってみたい!と思うこと、
それは救いを求めることでもあります
自分の人生を音楽を通してもっと豊かにしたいということですからね

私はそういう皆さんの気持ちも受け止めたいです

なのでね、
要するに人それぞれの喜びや救いがあるので
それをジャンルに囚われることはないのでは、、と思ったんです

なのでCourageは世の中のコーラスグループにしてはちょっと珍しいのかもしれないですが

ゴスペルの曲をルーツに
ゴスペルの曲も、カバー曲も
皆さんに元気、勇気をお伝えできるように、また共有できるように

頑張っていきたいなーと思います

フォフォフォーマリオ!!!!

また長くなってしまったー(´・ω・`)

でも初心の志は絶対忘れず
更に来年益々パワーアップできるように

精進したいと思います好

皆さん2015年、大変お世話になりました
2016年も宜しくお願い致しますニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃん

2016年一発目は1/29お久しぶりに京成ミラマーレトワイライトコンサートですキイロキラ

良かったらきてね~くもとにじ