茨城県の片付けアドバイザー

はんがいまりえです😊


家が綺麗な人がしていること、

毎日しっかり掃除する?

毎日片付ける?


いえいえ!どちらも違います!

毎日できたら綺麗を保てるとは思いますが、

忙しいと、なかなかできないですよね(^^)


私は「いつも部屋が綺麗だね!」と言われますが、毎日は片付けません!

片付けても5分で終わる!

毎日の掃除もササ~っと5分くらい!


やっていることは、

片付けの仕組み作り、モノの定位置を決める。

1ヶ月に1度、モノの量の見直しをする。

です!


モノの量を見直して、定位置を決めると

散らかっていても、頑張らずに

すぐ片付くので、イライラもない!


気合いを入れて「片付けなきゃー」と

片付けに追われる生活卒業しませんか?