こんにちは。maityです。

しばらくブログが書けなかったのですが、今日久しぶりに書いてみようと思います。
しばらく書けなかった理由。それは、ずばりモラハラ元カレとの連絡が再開してしまったからです。

どうしてこんなにも意志が弱いのか、自分でも嫌になりますが、今の状況を正直に綴っておこうと思います。

モラ男がある日突然食事に誘ってきました。
前回食事に行ったけど、平和に過ごしましたというブログを書きましたが、そのときご飯を食べた理由は、彼が暴言に対して謝りたかったからです。
だから今回誘われた理由が全くわかりませんでした。

もう謝る必要も会う必要もないのに、どうして食事に誘ってくるのか。

とても悩みましたが、ここは勇気を振り絞って(勇気を振り絞ること自体おかしな話なのですが)、予定があると断ってみました。
すると、予約とっちゃったから、他の人と行くかも、それでもいいのか?と聞かれました。
いちいち上から目線の言葉が出ますよね。

とにかく私は行けないと伝えました。

その日は会わずに済んだのですが、その次の日から毎日ラインが来るようになりました。
放置したり冷たく断ることもできますが、私にはそういうことができません。弱虫な自分を受け入れることにして、さらりと受け答えをしながら友達として接していました。

すると、以前、行きたいと言いながら結局行けなかった旅館のことを覚えているか聞かれました。猫好きな私はもちろん覚えていました。
猫が住んでいる旅館だからです。
次はそこに泊まろうと約束していた旅館でした。

覚えていることを話すとなぜかその旅館のことを調べたようで、どんな部屋があるとかどんなご飯だとかを話し始めました。私には彼の行動が理解できませんでした。
よくわからないまま話を合わせていると、最後にひとこと。

そんなに行きたければ新しい彼氏と行けば。

なんですとー???
こっちはあなたに話を合わせてただけなんですが…
と思いましたが何も言えませんでした。新しい彼氏、というワードで、あえて私の心を乱したいんだろうとも思いましたし、何と言ったところで全て彼の都合のいい展開に持っていかれそうな気がしたので、あえてスルーして話を終えました。話題を切り替え、おやすみなさいの方向に向かうことでなんとか乗り切りました。

そんなこんなで、今は彼が何をしたいのか全くわかりません。

振り回されていますね笑
心を強く持ちます。

このあともエピソードがたまっていますが。また次回書くことにします。

それではまた!

maity