皆さん、こんばんは!
maityです。

今日は、私が付き合っていたモラハラ男の地雷ポイントについて、話していきたいと思います。

モラハラ男がみんな、同じ地雷ポイントというわけではありませんが、おそらく大きな括りとして、同じことに腹を立てるのではないかなと思っています。なので、わかるー!という方もいらっしゃるかもしれません。

世間には同じように悩んでいる人がいることをお伝えしたくて書いているので、少しでも気分が楽になってもらえると嬉しいです。

私の彼が爆発するポイントは、ずばり、自分の思い通りにならなかったとき、でした。

おそらく、多くのモラハラ男が、エピソードこそ違えども、このポイントで爆発するのではないかと思います。

例えば、こんなエピソードです。
・待ち合わせ場所でうまく会えず、電話で具体的にどこにいるか確認している最中にぶちぎれる。
・デートの日間際に自分にとって嫌なことが起きる(例えば仕事でミスをしたとか)。それでデート当日に会う約束なんかしていないとドタキャンする。
・思いのほか混雑している場所でデートをし、疲れてしまって、先に1人で帰る。
・私がチャージが足りずに改札を出られず、彼を待たせてしまい、先に行ってしまう。(機嫌が本当に悪い時は消えていなくなります。)
・彼がくれてプレゼントを予想より喜ばなかった時、行方をくらます。そして私にラインで消えろと言う。

数えたらきりがないので、このくらいにします。

冷静に考えたらバカバカしくて付き合っていられないですが、付き合っていたころは、彼の機嫌をとるのに必死でした。
どうしたら怒らずいられるか。
彼と会う前は必ずチャージ金額が足りなくならないかチェックし、ハゲ、センスない、ダサいと言われないため、服を必死に考えて会っていました。

何よりお金にうるさかったので、割り勘でも、私が少し多めに出すようにして、自分が多く払ってると思わないように気をつけました。以前そのことで相当言われたからです。
その話はまた今度させていただきますね。

モラハラ男というのは、相手の気持ちより自分の気持ちが大事です。自分の思い通りにならなかったとき、暴言を吐き、こちらからの連絡は無視し、拒絶します。

皆さんはこんな人と付き合っていませんか?
そんな人と付き合っているという自覚があり、別れたいと思っている方だけでなく、今まで気付かず付き合ってきたけど、私の彼、もしかしたらそうかも…という方もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ一度彼とのことを思い返してみて、よく考えてください。
あなたは、自分のことを捨てて相手に捧げ過ぎていませんか?


maity