終わる事なく災難は続く・・・ 


実は今日、母親と一緒に家車のエスティマに乗って私の新居まで行ったんです。


行きも帰りも順調に運転できた私でした。



無事、家に帰ってきました。



私の家の前は坂になっていてそのまま坂に止める状態の駐車をしなければなりません。



前向きで駐車できたんですが、ちょっと幅を取りすぎて隣の人の車が入るか入らないか位。




母 「もうちょっと寄せたら?」


私 「そうだね」



前向き駐車でも坂なのでいっぱいいっぱいだった私。


幅寄せのことで頭がいっぱい。



そのままバックしました。



いい感じのとこまで下がった。  そしてブレーキ。 ブレーキ。







ブレーキ!?






効かない!?嘘だろ!?ブレーキが効かない。


テンパりながらも私は無意識にサイドブレーキをかけて止まった。


よし、止まった!



ドライブに入れる。 サイドを解除。 アクセルを踏む。






進まない!!





あれ? 何!?  コレどーなってんの!?



ぁぁ!もーダメ!!!












やってしまった。 血の気が引いた。 全身震えた。



隣の家の塀に突っ込んだ。


とりあえず前に出さなければ。


ドライブにいれてもアクセルが効かない。  なぜだ!?


一回エンジンを切ってもう一度かけた。  アクセルが効いた。 なぜだ??





車は後ろがへっこんでいた。 私の心もへっこんでいた。 隣の人の家の塀は無傷だった。




なぜブレーキもアクセルも効かなかったのだろう・・・・



落ち着いてよく考えてみた。













エンジンをかけていなかった。







最初からエンジンがかかっていなかったんです。


ONにした時点でエアコンもラジオもかかっていたのでエンジンをかけたものと思い込んでいた。




そりゃぁブレーキもアクセルも効くわけが無い。



とっさの判断でサイドブレーキをかけることをしなかった。


頭がまわっていなかった。  テンパると、もうお手上げになってしまう。


とんだ失態だ。。。。  どこまで災難は続くんですか・・・・?