「最終兵器彼女」という題名に魅かれました。


それがきっかけで、単行本全7巻、そろえました。


「スピリッツ」で連載していたとの事・・・


うちの学校の先生は 絵が下手で内容が適当・・・などと批判していました;;



「いいひと。」ってありましたよね? その作者なんです。


確かに絵は微妙ですが、内容がおもしろい。


まぁ、彼女が最終兵器になっちゃったって時点で非現実的なんですけど


恋愛についてとても考えさせられる内容だと思います。



このブログのサブタイトル


私がこの時代に、この時を、確かに生きていたという証を残したくて・・・


というのも、この漫画の影響でつけました;;



今じゃ、アニメビデオや映画の実写版もやっているらしく・・・・


実写版にはあまり興味はありませんが・・・^^;




この漫画を読むたびに、何度も泣きました。(何回泣いたかわからんくらい)


自分と重なるところが何度もあって・・・  今回も泣きました(笑)




「変わらないで」 と願うことは愚かなことだろうか?


「時代が変わっても、変わらないものがきっとある」


そう、信じたいと、改めて思った。 今日この頃・・・