Maitri Heart Yoga YUKIKOのブログ

Maitri Heart Yoga YUKIKOのブログ

”Maitri Heart" 思いやりの心、慈しむ心。
大事な人を想うように自分自身にも"Maitri"を。
ヨガのこと、思うこと、楽しいこと。
マイペースで更新していきます。
ホームページはこちら
http://maitri-heart-yoga.com

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


🙋🏼宣言します🙋🏼



私が自分の人生を通じてしていきたい事は。


一人一人が日常の何気ない毎日をにこやかに過ごせるように、世界中の人の*未病 を防いで健康寿命をのばすお手伝いをすることです。


それを実現していく為に私が今お伝えしているヨガや、日々の生活の中で内臓をいたわるセルフケア。


その中には仏教や道教、陰陽五行思想、、、何千年も前に生きていた先人からの素晴らしい智慧が詰まっていて。私はその教えを学べている事を心からありがたく思っています。


"温故知新"


ずっと昔から1番好きな四字熟語。

古きを訪ねて、新しきを知る。

この新しきを知る、というのは自分自身の経験から得られるのだと思う。


自分に向き合う時もそう。

過去の全てを受け入れた時にやっと

思ってもみなかったココロの側面や、奥底に潜んでいた本質がピョッコリ見えてきたりする。


だから人生は一生学びね。

目先の損得にとらわれず、

広くてまぁるい視野で観るの。


自分の足で道を歩いて行く。

自分にも他人にも誠意を持って。

想いやり深く、志高く。



自戒を込めて。


*未病とは、自覚症状はあるけれど、病気ではなく、だるい、肩こり、冷え、のぼせ、疲れ、手足のしびれ、めまい、食欲がない、元気がない、など。何となく調子が悪い状態のことです。



#yoga#study#yinyang#tao#buddism#life#instagood#l4l#ヨガ#ヨガインストラクター#ちょい照れ#宣言#最近改めて思う#自分を愛すると自己愛はほんとに紙一重#意外と落とし穴#陰陽#今まで陰ヨガを学び続ける事で辿りついた内臓をいたわる事#お腹がほぐれると#エネルギーが湧いてくる#誰にでもあるお腹#内臓に感情が宿っている

{D18CDF42-A8A1-4A81-82E4-9CF3851D9535}

Ameba人気のブログ