<夏休み5日目>

この日はプリケツ(夫)の幼馴染と
BBQ屋さんでランチ!

からの射撃!

からの晩御飯はステーキ!

と食い過ぎの1日。



まずはプリ馴染みとBBQランチ!

はい、BBQどーん!

左から

ホットリンク(ソーセージ)

ブリスケット

リブ

注:一人前です。



全然映えてないんですけどね

とーってもおいしかった!

リブは今までで一番おいしかった!



気に入りすぎてこの日以来しばらく

リブ食べたいリブ食べたい

とずっと言っていたあたい。


https://www.facebook.com/Burncobbq?mibextid=LQQJ4d

このお店は前は違う場所にあったんだけど

去年?あたりに火事で燃えちゃったらしい。

店名のせいちゃうか。笑



あとこのお店、注文列に並んでる時に

リブを1本くれる。

最高かよ。



プリ馴染みとバイバイして

ちなみに翌日にプリ馴染み&ママが

プリ実家に遊びにくる!という話になった。



プリケツとあたいは射撃場へ。



その時の体験談がこちら



いやほんと、銃を撃つって

想像の何倍も力を使う。



あと耳栓/ヘッドホン必須!

銃声ってとっても大きくて

耳カバーしてないと鼓膜やられる勢い。



とはいえ、せっかく来たから

超ビビりながらも

拳銃4〜5種、ライフル1種

撃ってきた!


これはプリママの超クールな銃。

反動が凄すぎてこれが一番怖かった。



片手撃ちするプリケツ。

あたいはとてもじゃないが片手じゃ撃てん。

弾がどこいくかわかったもんじゃない。



ライフルを撃つあたい。

何気にライフルが結構楽しかった!



ちなみにこの射撃場、なかなかに年季が入っていてオーナーの爺ちゃん(ネトフリのドラマに出てきそうな田舎の爺ちゃん)が一人で運営。初めて来た人は説明書を読まされ、冗談みたいな簡単なテストを受けさせられる。


あとびっくりしたのは、杖ついて歩くのも一苦労みたいなお爺さんとガタイの良さげなお婆さんが二人で来てサクッと拳銃打って帰って行ったこと。「今日は射撃でも行くか」みたいな娯楽的なこと?はたまた防犯演習のため?



この後はちょろっと

Tulsaの中心部をドライブして

アイス食って帰った!



Tulsa中心部で見かけたそのネーミングセンスから

全く信用ならない日本食レストラン。



この日は釣りには行かず。



晩御飯はこれまた

プリ両親一頭買いの牛さんのステーキ。



昼BBQ、夜ステーキってどんだけ

しかも晩御飯の時間、22時過ぎだって…

あたいの胃袋強いな。笑



晩御飯の後はプリケツと一緒に

今日使った銃のお掃除をして就寝。



つづく





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村