プリケツ(夫)は基本的に
なんでもよく食べる。



ウニ、イクラも大好きだし
モツ鍋もホルモン系の焼肉も大好き。



見た目がアレなもんじゃ焼きも
躊躇なく食べていた。



唯一嫌いな食べ物と言えばトマトらしいが
サルサもピザもラザニアも食べるから
食えないわけではない。



こんなプリちゃんだが
実は大学生になるまで
食べ物への冒険心が一切なかったらしい。



外食はいつもささみフライとポテト。



今では大好きな寿司も
食べたいとすら思ったことがなかったらしい。



色んなものを食べるようになったきっかけは
大学の国際交流イベント。



インド人学生がインドカレーを
振る舞ってくれたそうだ。



プリちゃんはもちろん食べたくなかった。
見た目がアレだし、怪しい。



しかし食べないと失礼に当たると思い
意を決して一口!



お、おいしい驚き



この日以来、プリケツは
食わず嫌いせず、とりあえず何でも
一度は食べてみる
ようになったらしい。



とはいえ今でも


ファミレスではささみフライとポテト

ピザはペパロニ

タイ料理はレッドカレー

インド料理はバターチキンカレー

ペルー料理はロモサルタード


などは毎度毎度同じものを注文する。
同じ店でも違う店でも
このチョイスは絶対にブレない。


かくいうあたいは
色んなものを試したい。

プリケツよ、違う料理を選んでくれ…



PVアクセスランキング にほんブログ村