私とプリケツ(夫)間のジョークで
「 A decision was made 」
というのがある。




たとえば、お店屋さんで買おうと思って
カゴに入れた商品を
やっぱりや〜めた!
となったとき。


日本では
元あった棚に戻す
これが通常。


しかし海外では
思い立ったその時!
その場に!
適当に置く!


そのせいで商品Aが
全く別の商品Xの棚に
ぽつんと1つだけ
置かれている状況が発生する。


我々はこれを
A decision was made!
と言うのである。




そして決断が頻繁に下されている場所


それは

コストコ
である。



ということで

金曜日に(荒ぶれる)プリケツと
コストコで見つけた
様々なご決断をご紹介します。


私の妄想ストーリーと共に

お楽しみください。





「若干の気遣い」

そうそう、冷蔵品は冷蔵庫に戻さないとね。

チュナの赤ともマッチしてるぅ〜





ここから先は商品を取り替えた設定です。


「故郷のおやつ」

マンマミーア!

こんなヘルシーぶったプロテインスナックを

買おうとしてたなんて、俺、どうかしてたよ!






「小麦粉に負けた米」

お米ってヘルシーよね!?

あたし今日からお米を食べるわ!

待って!

あたしお米の調理の仕方知らないじゃない!

やっぱり慣れ親しんだ小麦粉にするわ!





「トミー(7歳)のおやつ」

トミーのおやつ、生のきゅうりじゃ

さすがにかわいそうよね…

果汁グミにするわ!

こんなママだけど愛してるわ、トミー!





「腸内環境を整えたい」

あら、杏はプロバイオティクス商品なの!?

あたし最近お通じがイマイチなのよね〜

グッバイストロベリ〜!

グッバイ便秘〜!





「水分補給とは」

ココナッツウォーターって電解質が豊富で

水分補給にいいと思ったんだけど

どうせ同じ水分ならタンパク質摂った方が

ダイエットにもいいわよね!





「決断者は関西人」

このプロテイン、なんかイマイチやと

思うとってんな〜。これで解決や!

ろーっこーおろーしにー

さーあーっそーおーとー♪




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村