2014年1月28日:チンゲン菜おかひじきのスムージー | ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

JLBAプレミアム認定
ローフードマイスター群馬高崎校

ほぼ毎日のスムージー、ときどきのローフードと、
日々のくらしぶり、マタニティ生活について綴っています。

おはようございまーす!

喉に違和感!!!
痛くはないけど、喉が枯れるようなカサカサした感じ!
少し痰も出るので、私の白血球ちゃんたちが頑張ってウイルスをやっつけてくれているみたい!
こりゃ大変だ~!


てことで

(グリーン)
チンゲン菜 2株
おかひじき 1パック
いよかん 1個
皮ごとレモン 1/2個
アボカド 1/2個
※ローハニー
お水 600cc
★出来上がりは1400ccくらい

(パープル)
いちご 8個
アボカド 1/2個
皮ごとレモン 1/2個
アサイーパウダー 大さじ1
マキベリーパウダー 大さじ1
ローハニー
ローマカ
ビーポレン
お水 300cc
★出来上がりは500ccくらい


たっぷりのスムージーでセルフケアしたいと思います♪

皮ごとレモンにハマってます。
国産レモンをしっかり洗って、皮ごとスライスしてガーしてますよん。
ほろ苦さと酸味がいい感じ♪


そうそう、土曜日朝に作ったローチョコ。
15個くらい自宅冷蔵庫に残しておいたのだけど、私が実家に帰った隙に夫にほとんど食べられてしまいましたー(笑)

彼いわく、無我夢中で食べてしまって、ハッと気付いたらあと3個だったのだそう…

美味しく食べてくれたようなので、嬉しいような悔しいような複雑な気持ちでした(笑)

仕方がないので日曜夜にまた追加製造。

相も変わらずパームシュガー。
パームシュガーを変えたら、甘さが足りなくてかなりビターに仕上がりました。

そしてバニラエクストラクトを入れ忘れました。
毎回何かしら忘れる適当ぶり。。。

会社冷蔵庫にも自家製ローチョコをストックしたので、今週はウキウキです\(^^)/


さ、今日も効率よく働きましょー!




いつもありがとうございます!
応援クリックおねがいしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



グリーンスムージー教室はクックパッドの料理教室予約サイト「クックステップ」からもお申込み可能になりました。詳細は以下のバナーをクリックしてくださいね。
クックステップでレッスン予約


ご連絡はkanita.table★gmail.comまで。

★をアットマークに替えて下さいね。
お待ちしています!