2014年1月19日:ベジなお弁当どうしていますか? | ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

JLBAプレミアム認定
ローフードマイスター群馬高崎校

ほぼ毎日のスムージー、ときどきのローフードと、
日々のくらしぶり、マタニティ生活について綴っています。

こんばんは~
週に一度の長風呂タイムを終え、ホカホカです^^



みなさん、普段どんなものをどんな風に食べていますか?
ローフードやっていても、そうでなくても、お隣の食事って気になりますよね。

お恥ずかしながら、ここ最近の会社ランチの様子をお見せしますので、色々突っ込んでいただけたら嬉しいです。



午前中は皆さまご存じのように、ほぼ毎日グリーンスムージー。
小腹が空いたときは、フルーツやローチョコなど、職場に持参しているストックがある限り、なるべくRawなものを食するようにしています。

だいたい11時前にはスムージーを飲み干してしまうため、お昼休みまでの小一時間を空腹とともに過ごすことになります。


そしてランチの基本形はもっぱら「葉っぱサラダ+α」。
寒くなってからは、+αには加熱したものを添えることが多いです。


①JLBAの講座中に持っていったもの。
保温ジャーにはレンズ豆とカリフラワーのトマトスープを。
oxoのミニコンテナには、手作りドレッシングが入っています。(液漏れせず優秀です)


②サラダ+ピンクのマグには野菜スープ。たしかお芋を入れたような記憶が・・

ミニコンテナにはニュートリショナルイースト。主にサラダにふりふりします。


③サラダ+お惣菜屋さんで買った玄米海苔巻き。

うっかりノンベジでしたー^^;鶏ささみが入っていたのを見逃していました・・


④ケールとレタスのWグリーンサラダ+ピンクのマグにはキノアのリゾット♪



会社には、オリーブオイルとお塩を置いています。

オイルはアルドイノのExvオリーブオイル。ウーニンさんもお薦めされていますよね。

サイズがちょうど良いのでリピートしています^^



サラダ中心に軽めに食べると、食後眠くなることもなく、午後の仕事も効率よくこなせます。

満足していますが、ちとマンネリですねー


ちなみに、お弁当を持っていけなかった日は、たいていお蕎麦屋さんです。



ベジの皆さん、どうしていますか?

他にいいアイディアがあったら教えてくださーい!






いつもありがとうございます!
応援クリックおねがいしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


グリーンスムージー教室はクックパッドの料理教室予約サイト「クックステップ」からもお申込み可能になりました。詳細は以下のバナーをクリックしてくださいね。
クックステップでレッスン予約


ご連絡はkanita.table★gmail.comまで。

★をアットマークに替えて下さいね。
お待ちしています!