31週に入った昨日、
妊婦健診に行ってきましたヒヨコ


前回逆子になっていた我が子台風
今回は果たして…!?





緊張しながらエコーのモニターを見ると、
先生がさらっと「あ、直ってますね」とキラキラ


よ、良かったあ~~~笑い泣き


前回産院から特に指導がなかったので
逆子体操などはしていなかったのですが、
自力で直ってくれましたアセアセ


先生曰く、
今後再び逆子になってしまうのは稀なので、
おそらくもう大丈夫でしょうグッ
とのことでした照れ











ホッとひと安心…したのも束の間ハートブレイク


同じく前回の健診で指摘された
頭の小ささ問題が残っていましたもやもや





今回はいつもとは違う先生が、
かなり時間をかけて診て下さいました。


結果、


★血流や心拍、臓器の形成などに問題なし。

★頭囲もそうだが、体も平均より小さい。

★このまま経過観察していくが、
 緩やかながらもきちんと成長しているので
 あまり気にしなくてよい。


とのことでした鉛筆





ちなみに31週の赤ちゃんの平均体重は
1635gだそうで、娘は1365グラム。


同じ週数のときの息子の体重を確認すると、
1770グラムでした。


うーむ、やっぱり小さいアセアセ





少し不安ですがもやもや
でもギリギリ正常値の範囲だし、
娘なりに頑張って成長していると思うので、
私も娘を信じてあげたいですダルマ


私にできることはせいぜい健康と安全に
気をつけて生活することくらいなので、
そこはしっかり頑張ろうと思います筋肉












イオンモール幕張新都心で
トミカ&プラレールのプレイランドが
期間限定開催されていましたルンルン

母が撮影した動画、指が写ってます(^o^;)笑



平日に行ったので混雑もなく、
沢山のおもちゃで遊べて息子は大喜びラブ
しかも入場無料!ありがたや…キラキラ


こういう遊び場が増えると嬉しいなあ車
しかし見事に男の子しかいなかったですアセアセ