義実家で突如つたい歩きをする次女笑い泣き
つたい歩き出来るなんて知らなかったわ…


最近めっちゃおこりん坊の次女氏。
ひたすら癒しの存在だったのに、
ここのところあんまり癒されない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、もちろん、可愛過ぎるのは変わらない事実なんですが…

一方、最高に可愛いけど全く癒しではなかった長女氏。
最近、ま〜聞き分けが良くて、ちいさなレディとなりましたびっくり
イヤイヤ時代はかなりの野生児だったのにね…
イオンの床で平泳ぎしてたしね…チーン

最近、長女に癒される〜ほっこり

(長女)ちゃんのあかちゃんゆびが、あかくなってしまった〜ガーン上差し

とか言ってて面白いゲラゲラ
(謎に標準語だし、書き言葉っぽい笑)
ちなみに彼女の小指は全然赤くなってません。
怪我・病気に憧れるお年頃らしい。

(長女)ちゃ〜ん!と呼ぶと

いま(長女)ちゃん、YouTubeみてますイラッ

って「空気読め」感出してくる笑い泣き
これ、叱らなあかんよな〜と思いつつ
笑えてきてまだ放置中…笑


まあつまり、

次女の時代がやってきた笑い泣き

ってことですね。

早過ぎん?つら笑い泣き
いくら早いと言ったって、流石にイヤイヤ期突入したわけではないですけどね。


あと、9/16(水)に義母が「赤ちゃんのおせんべい買ってあるよー」とハイハインを用意してくれていてジンジャーブレッドマン
その時は「まだ食べられないんですよ〜」と答えたものの
9/18(金)に次女氏がいきなりせんべい齧り出したポーン
そして9/19(土)に義実家行った時に
「あの〜こないだ『まだせんべい食べられない』って言ってたんですけど、この数日でいきなり食べ始めました、、」と報告しておきました。
乳児は日々成長だね赤ちゃん