image

 

昨年2/1に亡くなった父の一周忌が

週末にありました。

 

 

私は一年前も同じ時期に東京へ行ってまして、

大阪に帰ってきた翌日に父の病状が急変し、

その次の日に亡くなりました。

 

まるで私のことを待っていたかのように。

優しい父だったから。

 

 

毎回コンテストで入賞した時は、

母と一緒に会場まで見に来てくれていました。

 

3年前にドームで入賞し見に来てくれた時、

「またコンテストに出て賞を取るから

その時はまた見に来て!」

と父に言っていました。

 

その後、コロナの影響、ドーム改修工事で

通常のイベントが開催されず。

 

 

結局、父を再びドームに

連れてくることは出来ませんでした。

 

 

 

今回のコンテストは父に見せたかった景色。

ドームで花を咲かせたいと思います。

 

きっと父も空の上から

見てくれていると思うので。。。

 

 

 

テーブルウェアフェスティバル2023
■ 開催期間
 2023年1月27日(金)~2月5日(日)
 10:00~19:00
 (初日は11:00から、最終日は18:00まで)
 入場は閉場の1時間前まで
■ 開催場所
 東京ドーム

 

 

 

サロンMaison de R の

LINE公式アカウントでは

テーブルコーディネートに関する情報を

お伝えしています。

↓友だち追加をクリック!

 

レッスンのお申込み・お問い合わせも

こちらから可能です。

お気軽にメッセージをどうぞ♪

 

 

 
image

Maison de R のQRコード
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました^^

皆さんもご一緒に

和食器、日本文化の魅力を楽しんでみませんか?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。

  応援クリックよろしくお願いします♪