こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 


 

先週末は、N様、Y様、O様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 

 


今回からベーシックコースをスタートされたO様の作品です。

ご友人の愛犬が亡くなり、ショックで塞ぎこんでいらっしゃるとのことで少しでも慰めになれば・・・とお写真の転写を希望されました。


 
愛らしいワンちゃんの表情。
画質もくっきりと、キレイに仕上がりました。
私も最後に飼った犬を看取って8年経ちますが今でも無性に逢いたくなる時があります。


 

心を込めてラッピング🎀

O様のご友人を思う優しいお気持ちが伝わると良いですね。


 

Y様の作品です。
マリメッコのペーパーをチョイスされ、LEDキャンドルにデコパージュ。


 

キャンドルをクルクル回しても柄が途切れないよう柄合わせを施します。

こちらが柄合わせ部分。ご自身も見失うほど自然に合わせすることが出来ました。


 
今の季節にピッタリの柄で素敵ですね! 
LED ライトは夜の間接照明に、また災害時にも役立ちます。
image


 

N様の作品です。

マリメッコのウニッコ柄をチョイスされ、お持込のバブーシュにデコパージュ。

 

ベースが色付き、しかもバブーシュが湾曲していて柔らかい素材ということもあり少々難易度の高い作品ですが細かくご指導し、シワが入らず綺麗に貼れました。

 


お子様の授業参観用になさるそうで、『履くのが楽しみ♪』とN様。

後日復習でお嬢様の上履きの全面貼りのデコパージュにもチャレンジされ、お写真見せてくださいました。

17cmの花柄の可愛い上履きでした♡

 

 

 

皆様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回もお待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。