こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

  

  

先週木曜日は、I様とH様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 


I様の作品です。

英国ブランド バーレイのペーパーをチョイスされ、プラスチック製のティッシュケースにデコパージュ。



ペーパーナプキン1枚ではティッシュケースの外側全てを覆えないので、2枚使って全面に貼るか、一部をカラーリングします。
今回は一部をブルーグレーにカラーリングし、グログランリボンで全体を締めました。


ブルー&ホワイトの花鳥柄がシノワズリな雰囲気を醸し出し、とても上品な仕上がりです。
今回は英国ブランドでしたが、次回作は北欧柄に。そちらも完成が楽しみです。


H様の作品です。
北欧ブランドロールストランドのモナミ柄をチョイスされました。
北欧のデザインらしい綺麗なブルーが印象的です。


表面はシワなく滑らかで陶器の様な質感になりました。


カラーリングは何色にするか迷われましたが、統一感のあるネイビーになさいました。
イメージ通りの色創りは慣れていないと難しいので、慣れないうちは私が混ぜるのをご覧いただくのですが、お創りしたお色が納得いかず再度一からやり直し。
『先生妥協しないところがすごーい!』と褒めてくださいました(笑)
やり直したかいあってH様にとてもお気に召していただきました♪

今回はイギリスやスウェーデンのペーパーを使用されました。
皆様はどちらがお好みですか?
同じ素材でもそれぞれ柄が違うと全く別物に生まれ変わります。
やっぱり好みの柄で創れるところが楽しいですよね♪


レッスン後のティータイム。
江ノ島シュガリーの白餡と抹茶のパウンドケーキをご用意しました。


I様、H様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回もお待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。