こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 


 

関東にお住いの皆様、昨夜未明上陸した台風は大丈夫でしたでしょうか?

幸い茅ヶ崎はさほど被害はなかったものの、一部停電になったそうです。

未だ停電の復旧の目処が立たない地域もたくさんあるようで、熱中症などが心配です。

くれぐれもお大事になさってくださいね♡




さて先週木曜日は、N様、K様とH様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。



H様の作品です。

ガラスの角皿にデコパージュ。

ペーパーは大人気!ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーレット柄をチョイスされました。




白地のペーパーなので、簡単そうに見えて実は意外と難易度が高いこの柄。
丁寧に柄合わせをしながら高級感のある作品に仕上がりました。


皆様少しずつデザインを変えていらして、H様はお持ちの同じシリーズのプレートに合わせてシンメトリーデザインになさいました。
ぜひテーブルコーディネートをお楽しみくださいね♡



K様の作品です。
H様と同柄をチョイスされ、2枚セットで制作されました。


一角を無地にしたユニークなデザイン。
セット作品だからこそ遊び心のある作品です。


2枚とも全く同じデザインにされ、複雑な柄合わせ作業を丁寧に進められました。
作品を良ーくご覧いただくと、縁の部分薄っすらとグレーの模様が入っているのですが、それがとっても厄介。
しかしその模様も損なわず綺麗に仕上がりました!



コンパクトミラーも完成しました。
どの部分を切り取るかを良く吟味され、一番彩り豊かな部分をレイアウト。


アンティークゴールドの本体にセッティング。
ブラック×ゴールド、ゴージャスですね!


表面はガラスのように固くツヤツヤな仕上がり✨
お気に入りの柄で創るとお化粧直しも楽しくなりますね♪

N様は北欧柄のスリッパを制作中!
次回の完成が楽しみです♪


皆様、先日はお暑い中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回もお待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。